

チョコレートのお家♪ヽ(´▽`)/
小さい頃は夢でしたよね~
子供四人と大人三人で作って、ワイワイ飾り付け♪
美味しくいただきました~。
さすが明治さん!
ちなみに屋根半分が、市販されてる板チョコサイズです。
結構な大きさでしょ?
GW から始まってなんだか慌ただしい月ですね。

週末ごとに忙しさがやって来てます。
この土曜日はkanaくんの親子遠足、日曜日は甥っ子の運動会。
お弁当作りや場所とり、応援とビタミン飲んで乗りきりました。
しめには金環日食を見たかったのですが、福岡は…。
この目で見たかったなぁ。


そして今年も二人の母に、感謝の気持ちを贈ることが出来ました。
元気でいてくれてありがとう♪

私にも。
今まで保育園で作ってくれたのはありましたが、自分発信で作ってくれたものは初めて。



やっぱり、嬉しいものですね。
まだまだ5月にやらなければいけないことがたくさん!楽しんで頑張ります(^_^)
GWみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家はkouさんの実家で久々にいとこ達と会って、うひょひょと楽しく過ごして参りました(笑)

これ。
お出かけした町で見つけた、バス停なんですよ。
他にも、メロン、みかん、ゆずなんかも

5月5日、ふと見上げた空に大きな満月。
とっても綺麗で子供たちを呼んで見ていました。

あとで知ったのですが、あの日の満月を【super moon】と言うそうです。
通常の満月よりも、14%大きくて、30%明るいんだそうです。(うろ覚えなので、数字は自信ありません(><)

どうりで。
勝手にエネルギーをもらった気がしてます。
もうすぐ見れる金環日食。
ばっちりレンズも用意済み♪
晴れますように…
週末kanoちゃんがお熱。
それならばと久しぶりにレンタル屋さんで借りてきました。
いつもは子供の見るものばかりですが、今回は私が見たいものも^^

ひとつめは。。。
「借り暮らしのアリエッティ」
女の子ならだれでも小さい頃に考えたであろう世界が広がる夢のような映画。
楽しかったです。
私もドールハウスでよく遊んでいたなぁ。

そういえば小さい頃なりたい職業って漠然と色いろ考えてたけど、学生の頃考えてたのは「模型を作る仕事」でした。
でも模型を作る仕事って???何だろう。
色々と調べて、大学や専門学校に行ってそういう勉強をすればよかったんだろうけど、そんなこともしなかったので結局夢のままですけど。
小さい頃から細かい作業が好きだったのでね(笑)




そしてもう一本は。
やっと観ました。
映画「告白」
ショッキングでしたね~それはそうか、R指定ですもんね。


~興味の無い方、これから見る方はここから先はご遠慮くださいね~


【続きを読む】

台風の影響で延期になったkanoちゃんの運動会。
無事に終わりました。
仕事の都合で日曜日のお休みがとれなかったkouさんも、見に来ることが出来たから我が家にとってはラッキーでしたけど。。。観客の少ない運動会というもなかなか淋しいものですね。

私の小さい頃とはすっかり雰囲気の変わった運動会。
まずは音楽。
リレーなど走る種目の時は決まってかかっていた、せかせかした曲も全くなく、はやりの歌謡曲が運動会用にアレンジされたものばかり。
ゆ~ったりした曲が多くて、何だか物足りないですね。

競技も色々と趣向を凝らしたものが。。。
1年生のかけっこの題名は「たたけタンバリン」
その名の通りゴール地点に用意してある上からつられたタンバリンをたたいてゴールです。

DSCF1437.jpg


写真はそのゴールシーン。
見事に先生が被ってます(汗)

まだまだ可愛い1,2年生の玉入れも変わっていて、音楽のなっている間はおしりをふりふり踊って待って、止まったと同時に玉入れスタートです。

DSCF1471.jpg



また音楽が止まるとおしりを振り振りダンス。
これは子供も楽しそうだし、見ている方も楽しかったです^^

平日開催のためお昼は給食。
お弁当作らなくて良いのは楽だけど、やっぱりこんな日は別々何て寂しいな。
来年はお弁当みんなで食べようね♪

| main | next »

