待っていました無印週間。

6月ぐらいから色々と探していたチェストを、無印のものに決めてからこの日が来るのを心待ちにしてたんです^^
そんなに高いものじゃないって言ったって、10%offって大きいですからね~。

昨日無事に配送していただきましたよ♪

4548718152575_m.jpg

シンプルイズベストのチェスト。
リビングはダークブラウンの家具やソファーなのですが、子供たちが使うものはこんな明るい色の方がいいような気がして。。。
最近買ったハンガーラックもこんな色です。
おもちゃもかご収納にしているので、色の感じはまとまってきました。
来年はkanoちゃんも一年生になるし、明るい木目の机を買うことを見越して^^ね。

飽きちゃったら白く塗って、シャービーな感じのペイントに挑戦してみたいな~なんて思ってます。
kouさんには反対されましたけどね(^^;)


昨日我が家に仲間入りした椅子。
いらっしゃい Rody登場
好きだな~この色
飽きてきたら脚の部分を白く塗ったりしてもいい感じ
かのちゃん愛用のRodyと並べるとこのくらい。向こうにはかのちゃんの足が見切れてます

実はこれ、たまたまリサイクルショップの前を通りかかって、チラッと見ただけでひと目惚れして、買ってしまったもの車だったので本当にチラッと見ただけで、引き返したくらい。
もちろん決め手になったのはお値段ですけどね。とにかくお安い。
キューパー(980円)なんです!無性に惹かれますのよ。1000円ではなく980円っていうのに
店頭には6脚ほど置かれていたので、これまではどこかのお店で活躍していたのであろう椅子。
座面もキレイで、傷は下のアイアン部分がほとんど。これくらいなら許せる範囲
下のバスケットも取り外し可能だから、また違った雰囲気も味わえそう
まだどこに置くとも考えないままに購入したので、しばらくはお家の中をウロウロすることになりそうです

2~3年くらい前、仲の良い友達とレトロブームだった頃。
近所のリサイクルショップをよく回ったもんです。
その頃に出会ったのがこのソファー。
で~ん!
 リサイクルショップで掘り出し物を買うには、とにかくよく足を運ぶこと。いつどんな物が入ってくるか分かりませんからね。
これは運び込まれた直後で、まだメンテナンスもされないまま外に置かれていました。
これもひと目惚れすぐにお店の方に聞いてみると、まだ値段さえ決まっていない物で、「掃除は自分でしますので」などなど交渉して、3000円でゲットしました
運ぶのは大変だったけど今ではうちのリビングの中心になっています。

23日のお菓子は。。。
23日
 苺トリュフでした。

24日のお菓子は。。。
24日
 チョコサブレでした。
とうとう明日が最後。楽しみだけど、寂しいような微妙な気分。

それではみなさん素敵なクリスマスを

Happy Merry Christmas!


| main |

