from長崎
これ知ってます?
長崎の叔母さんが送ってくれたものなんですが。。。
すっごく美味しいんです!

もなかの字がなんか良い
袋を開けるとこんな風に皮と餡が別々になっていて、
出来たてサクサクの最中をいただけるんです(嬉)

皮も普通の最中より厚めのようで、本当にサックサクなんです♪
最中の見方が変わりますよ~

黒に白が良く映える!


授乳している期間チョコレート断ちしている私。
自分にもkanaくんにも良いからね。

でもやっぱり甘いものは食べたいし。。。
そこで和菓子に走っているこの数ヶ月。
あんこものを良く食べています。
そのせいで甘党にも磨きがかかった感じです(^^;)
授乳を止めたら一気に太りそうで怖い

Cloverさんでご一緒しているお菓子作家の生成さんのblogで良いもの見つけました。
苺大福
わ~♪美味しそう。
そっか!あんこも手作りしちゃえばいいんだ

形はいびつですが(汗)お味はなかなか(^m^)
満足いくものができました~
お友達のお家へのおもたせに。
こちらも好評いただけて、良かったです。

手作り和菓子はまりそうです~

| main |

