openしてもう何ヵ月も経ちますが(^_^;)
やっと買いましたよ。

お友達のお家へ行くので、お持たせに箱買いしました

季節限定の箱も可愛い♪



きれいに並んだドーナツ。
アメリカの味を堪能しました
「とりっく おあ とりいと。お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」
先週は見ているアニメに次々と出てきたこのセリフ。
こてこての日本語で真似していたkanoちゃんです(笑)
何なのか全然理解してないんでしょうけど(私を含め)
クリスマスなんかと違って、なかなか馴染みの無いイベントですもんね。

そんな中お友達のmisaさんからこんなに可愛いいただきもの♪

食べちゃった
その日はハローウィン前ということもあり、お化けの顔の(?)パンプキンタルト。
私も委託でお世話になっているtroncさんに納品されているお菓子作家「ブラウニー」さんのものです。
かぼちゃのお味がしっかりした、ソフトタイプのタルト。
優しい甘みがとっても美味しかったです。

そしてこちらその名も「クラッキー」
絶妙です!
同じくtroncさんに納品されている「わくわく工房」さんのものです。
お菓子のネーミングどおりのクラッカーとクッキーを合わせたような新食感。
体に優しい素材を使ってあるのも惹かれるところなのです。
お菓子作家のmisaさんがセレクトするものは、やっぱりいつもさすがです。


おからかりんとうの大好きなkanoちゃんにも、味はもちろん形も大受け。
「見て見て~」と可愛いらしいクローバーを作ってくれました


そして。。。

【続きを読む】


先週からお友達と会える機会が多くって、充実した毎日
かのちゃんも同い年くらいのお友達に会えるのが嬉しいからか、家にいると鼻水と咳で風邪気味なのに熱が出て外出できないなんてことはなく、予定通りお友達と遊ぶことができました。
と言っても無理をさせてはいけないな~とは思っていましたが。。。とうとうダウンです

今年の冬はまだ病院のお世話になっていなかったかのちゃん。
お友達に聞くと、行きつけの小児科は3時間待ちとか。。。そんなに長いこと病院にいたら、何かほかのウイルスをもらってきそうなるべくなら行きたくないところ。

昨日の夜中から熱が出始め、朝は元気に起きてきたものの、念のため病院へ。
午前中ぎりぎりに行けば少しは待たずに診察できるかな?と思ったけど、土曜日ということもあり2時間待ち。
夜はまた熱が上がるんだろうけど、ただの風邪みたいなので一安心
今週はおばあちゃんに会うのは我慢して、早く良くなろうね

yukidaruma-f.jpg





久々に高校時代のお友達とランチ

お店もまた高校の同級生が経営しているところへ。
ちょうどお昼なので、駐車場にもたくさんの車がとまっていて、もちろん店内もいっぱい
初めて来てみたけど、人気なのね~。

予約していなかったのでしょうがない
それぞれに子供がいるので、計6人で4人がけのテーブルに座ることに。
でもゆったりと大きめのテーブルだったので、全然大丈夫でした

たくさん選べるランチメニューの中から、かのちゃんが食べれるものをと定番のミートソースパスタにしたものの、タカノツメ発見
私もあまり辛いものが得意ではないのでどうかな~と思ったら、やっぱり少し辛いかも。。。
案の定「辛い」とかのちゃん。
「気のせいよ」なんて言いながら、食べさせちゃいましたが可哀そうだったかな~
結局あまり食べずに、パンやデザートだけ。
お美味しかったんですけどね~
ごめんねかのちゃん。


食後はじっとしていられない子供達
私達もゆっくり話していられないので、3人で遊ばせようと移動

3人でドタバタ遊んでくれるかな~と思ったのに、ほとんど交わらない子供たち
というより、かのちゃん
こんなんで、大丈夫かな?
偉そうなのが1人。。。


別れてからは、そのまま実家へ。
ばあばには「mikoちゃんと、sinくんと遊んだの」と嬉しそうに話していたので、楽しんでいたみたいだけど。。。

また今度会ったら、違うのかな~。








【続きを読む】


なんだかバタバタしていて、お店のリサーチもそこそこに、お友達との約束の日を迎えてしまいました
合流して「ノープランデー」に決定

まずはお友達のお家から、ちょっと車を走らせたところにある雑貨屋「66dish」さんへ寄り道。

アルファベットの扉の棚(?)がカワイイ


キッチン雑貨が多くおかれた店内、野田琺瑯や月兎印。。。地球に優しい洗剤なんかも。
作家さんのものやセントジェームスのお洋服もありました。

おもちゃもたっくさん

広めにとられたkids spase。
この隣には靴を脱いで遊べるところもあって、子供連れでもゆっくりできそうです。
可愛い雑貨達に癒された時間でした


66dish (ロクロクディッシュ)
住所:福岡市中央区小笹1丁目3-15 1F
Tel:092-531-0223


その後はなんとか一軒リサーチできた、お店へ
城南区役所のすぐ近くにある「nico」さん
ナビのない私の車で地図を見ながらやっと辿ついたのにお休み~。

あ~あ残念。今回はお預け
また来よ!

それからも行きあたりばったりでふらふら~と
子供たちは、なんでもない広場で汗だくになって楽しんだようだし。
たまにはこんなのも良いかもね。


でも今度は良いとこ探しておくからね~。

【続きを読む】

| main | next »

