ザ・リボンという形にこだわったヘアーゴム出来ました♪



シンプルなひとつ結びも可愛くしてくれます。
私もつけたい!けど…髪まだまだ結べません(>_<)
小さくしてピンも作ろっかな?
なんだか、月イチの更新になってますスミマセン…

桜も散りはじめ、暖かい日が増えてきましたね。
最近では、赤黄青緑など差し色にぐっと映える鮮やかな色のものに惹かれます。
でも私持ってないんですよね~。
タンスのお洋服は地味なベーシックばかりでガッカリします
上手に差し色にを使っている方に、とっても憧れます♪

そんな思いが作品にも現れました(^_^;)
バックの中でパッと目を引く色って、きっと便利でしょ?
洋服では取り入れるのが難しく思えても、小物なら手軽ですしね。



コインケースですが、蓋が大きく開くのでリップやヘアクアセなど細々したものを持ち歩くには重宝します。




蓋は滑革なので、使い込んで飴色なっていきますよ~
毎日寒いですね。
雨が降る度寒くなって真冬に近づいてる感じです。
こうして秋が過ぎてゆくのはさみしいものですね。。。

そんな寒い季節も、暖かく過ごせる小物を作りました。
すでに委託先のお店に納品させていただきました。


kids 暖か小物

kid's ベレーとネックウォーマーです。
kid'sと言っても、ネックウォーマーはボタンで取り外すタイプなので私の息子kanaくんから、なんと私でもOKなのですよ^^
ベレーもサイズが54cmなので、頭の小さい大人の方なら被ることも出来るくらい。
是非店頭でお試しくださいね♪


もう来週になりましたが、お世話になっているCloverさんの6周年イベントが迫っています。

11月29日(tue)
open 10:00
close 15:00
ゆうゆうstyle館
大野城市筒井4-19-8

駐車スペースが大変狭くなって収容台数が少なくなっております。
出来るだけ乗り合わせてご来場いただきますようによろしくお願いいたします。



あと二日。。。どれくらい作れるかわかりませんが、新作もお持ちするつもりです!
頑張って製作に励みます!!


100515_2357~0001

印鑑入れです。

ハンドメイドの印鑑ケースといえば、ガマ口のやつが一般的ですが、
(材料がセットになったキットも良く見かけますよね?)
革や布で作れないかな~?と考えていました。

そこで思いついたのがコレ。
形はすごくシンプルなんだけど、印鑑を出してもペタンコに潰れないようにしています。
秘密はベルボーレン。
聞き慣れない名前ですが、よくbagの底板に使われているものです。
それを丸めて入れると。。。潰れな~い♪
印鑑の出し入れもしやすくって、とっても良い感じなんですよ(^m^)

ちなみに写真で入れている印鑑はシャチハタ。
蓋が付いているものもよっぽど大きくない限り入りますよ。





大きいサイズも作りたいな

もうひとつは帆布bag。

写真ではサイズが分かりずらいと思いますが、ミニサイズです。
お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュくらいは入るので、
ちょっとお買い物に。。。保育園のお迎えに。。。
いかがでしょう?

革が良い味出してます。




昨日は大雨でしたね~。。。

【続きを読む】



090808_1707~0001

妊娠、授乳中は極力乳製品を避けた方が良い。。。と聞いてから、大好きなヨーグルト、チーズ、バターetc...
ひいては毎日の朝食パンもやめている私。
(最近ではちょこちょこ口にしちゃってますが

乳児湿疹は妊娠中お母さんが取った乳製品が原因のことが多いそうです。
元々牛乳は牛の赤ちゃんのものなので、人間の体には合わないそう。
その代りに豆乳を摂るのが良いそうです。

たまに無性にソフトクリームが食べたくなるけど、もちろんそれも乳
そんな時に見つけた「soy ice」
豆乳だ~
あまり期待しないで食べてみたけど、これがおいしい
写真のはバニラでけっこう豆乳の味が強目。
でもイチゴ味はそれがかえってコクになってとっても美味しい♪
ちなみにチョコ味もありました。これも美味しそう♪(食べてないけど)

一度お試しあれ~

【続きを読む】

| main | next »

