上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


chabbitの新店舗がいよいよopenしましたね。
雑貨好きには有名な中間にある雑貨屋さんです。

最近はずっと行けてないんだけど、北九州に行く時は必ず立ち寄るお店。
お店の中はもちろん佇まいも素敵なお店だったので、新店舗になると知ってからもう一度行っておこう!と思っていたのに。
でもやっぱりkanaくん連れでは。。。結局行けずじまいで残念です。

新店舗はHPやオーナーさんご夫婦のblogでチェックしただけなのですが、やっぱりまたまた素敵
とっても広々しているから、kanaくんを抱っこしていても余裕な感じです
駐車場も広々していて、ドライブがてらお出かけしたい感じ

ここが念願の...

前に行った時に撮った旧店舗の写真。
賃貸物件だったらしく、後には飲食店が入るそうです。
この雰囲気を生かしつつ素敵なお店ができそうですね
スポンサーサイト
ふらっと立ち寄った本屋さんで発見!

come home vol.11
「Come home vol.11」

いつものように立ち読み~♪
パラパラ~と読み進むと、巻末には福岡の雑貨屋さん特集!
行ってないところも沢山。これは買いでしょ

この本の世界観は大好き。
本当は毎回(隔月)欲しいんだけど、あれもこれも買いたくなってしまうので、コレだ!と思うものがあった時だけに、と決めています。

CA380209-0001.jpg

表紙の裏にはこんなお楽しみも。

もちろん立ち読みだけでは物足りないので、図書館で借りてじっくり読んでいます。
Come homeはとても人気なので、予約したのを忘れるほど後になるのはザラですけどね(^_^;)


最近借りた本達。
どれも◎

借りるのはやっぱり、手作り関係のものと雑貨、インテリアに関するものがほとんど。

図書館で偶然出会えるものもあれば、本屋さんで見つけた好みの本を予約することもあります。

今回借りた「物語のある暮らし雑貨」はとても、良かったです。

名前だけは聞いたことがあるけど、なぜそれが良いのかよく分かってなかったような(私がです)雑貨がいっぱい、私にとって正に本物を知ることの出来る一冊でした。

形も可愛くて置いているだけで素敵なのに、とっても美味しいコーヒーが淹れられるという「ケメックスのコーヒーメーカー」

この形を開発したのは科学者だそうです。
これで淹れるコーヒーが美味しい理由が分かります。(飲んだことはありませんけど

そのまま火にかけることもできる「月兎印のポット」

注ぎ口の細さはじっくり淹れるコーヒーにぴったり。
あ~どっちも一緒に欲しい~~

結構前に発売されて気になってはいたのですが、昨日コレ買っちゃいました。
  
毎日持ち歩きます!

女の子の永遠の憧れ(私だけ?)「Cath Kidston」の本です
   

キャスと言えばやっぱり、花柄かな~。
と言いつつ、まだ一つも持っていないのですが(お値段がお高くって
ドットやイチゴ柄も良く見かけるけど、私はレトロ感漂う洗練されたお花柄に惹かれます。
本当に可愛い。

この本に惹かれたポイントはやっぱり<特別付録>のエコトート。
表紙にもなっている柄で特別に作られたものなのです。

実はお正月に会った時、義妹さんが持っていて「とっても良いよ」と言っていたので、益々欲しくなったというわけです

内容もなかなかの満足度◎
福岡で手に入るのは、アローズ。
小さなポーチからでも、デビューしたいな。


裏側にはキャス・キッドソンさんからのメッセージがプリントされています。

「Please don't lose me-reuse me」

「わたしを捨てないで、繰り返し使ってね。」


もちろんです!
毎日使わせてもらいます
♪ばくはくま くま くま くま~♪この歌知ってますか?
私が初めて聞いたのは、実家で姪たちが歌っていた時でした。
単調な歌だな~と思っていたのですが「これ歌ってるの宇多田ヒカルなんよ~」というのを聞いてまたびっくり!!
しばらくしてkouさんが「宇多田ヒカルの新曲ダウンロードしたよ」と。「あれ子供向けの歌でしょ?」と言うと「あ...そう。」
次の日kouさんが「子供向けならきくかな?」とかのちゃんに聞かせてあげると大喜び
何度も何度も「ま~ま~」と催促してきました
kouさんは「宇多田ヒカルすごいね~子供の心も掴んだか~」と変に関心。
たしかに何度も聞くほうがなんとなく好きになるというか、くせになるというか。私も大好きになりました。
それは夕方の「みんなのうた」で流れている歌で、そのパペットアニメーションにでてくるくまくんがまた可愛い。
それがこれ「まくまくん」だそうです。

よろしく


青い目、腹巻も愛らしくて♪歌中ではフランス語も喋るのでフランス熊なのでしょうか?

それからはパソコンを見るたび「ま~ま~」(くまかけて~)と催促されるので、CDにしてあげて車でも家でも聞きまくっています。
今までは車に乗ると「アンパンマン~」とアニメのオープニングで流れる曲をエンドレスリピートで聴かされていたので私たちもホッとしました。
まぁ今度はこれがそうなるんでしょうけど...






| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。