前にも紹介したケイマン。
衝動買い?

てんとう虫が大のお気に入りで、いつの間にかお部屋に持ち込んでいるなんてこともしばしば

もちろんお出かけのときは決まってコレ。
車に乗っていても「見て見て!いいでしょ」と。
そんな時「あっ!てんとう虫」とかのちゃん。
「本当良かったね~」と聞き流していると、とってもしつこい
見てみると遠くを指差して言ってるみたい...。
どこ???????

どこ?

窓に本物が飛んできたのかとも思ったけど、いないし...。

ん?
いた!

これだ~。
斑点はないけど、確かにてんとう虫っぽい
何かのベルなのか?

それにしてもよく見えたもんだ
肉眼で見るとほぼ一枚目の写真くらいなのに。

そういえば昔っから目の良かった私はよくkouさんに「信号機のハエも見えそう」
なんて言われたりしてたな~。
まぁ良いにこしたことはないからね
kouさんは眼鏡が手放せないから、私に似てくれてよかった~





【続きを読む】


数年前に買ったカットソー。
白×紺のボーダーが着たくなって、久しぶりに引っ張り出して見たけど、やっぱりあの頃の流行はもうイマイチ。

まだデカイ.....

赤い部分を麻布にしたらどうかな~?と思ってリメイク決行!!
首周りだけやってみたけど....ん~イマイチ
でもせっかくやったし...めげずにかのちゃんサイズに作り直してみました。

出来上がりはこんな感じ
なかなかマリンな感じで良いかも

夏だね~

アンカーのアップリケをポイントに、シンプルな色あわせが◎でした。
今の時期は長袖に合わせて、夏にはそのままでも良さそうです

買わずにecoこれもリサイクルだよね


【続きを読む】

ついに買ってしまいました!
クロックスのケイマン
欲しいな~けど子供の靴にはちょっと高いかな~?と思って諦めていたんですが、お買い物に行った靴屋さんでいろんな色が並べられているのを見ても~我慢できなくなりました
ちょうど「サンダル買ってあげなきゃね~」と話して歩いているときだったので「買っちゃおうか?」と私が言うと「いんじゃない。」とkouさんからもOK!のお返事が。
やった~早速試着

かのちゃんはもちろん「青~あおあおあおあおあお」と
紺、鮮やかな青、淡い青と色々あったけど、やっぱり合わせにくそうだし却下。
他にも独特な原色が可愛かったけど、冒険する勇気はなく...。(私がね
最終的には一番シンプルな白に専用のアクセサリーを付けることで納得してくれました

衝動買い?

かのちゃんが選んだのは「てんとう虫」これには私も大賛成で即決でした

軽くって履きやすいし、踵も脱げないようにストラップを移動できるし、かのちゃんもすぐに慣れて走り回っていました。
買って正解◎良いお買い物をしました。
靴下でも素足でもいけるので、早速大活躍しそうです





【続きを読む】

ずっと探しているきれいなグリーンのTシャツ。
やっと見つけても高かったりして、すぐに大きくなってしまうかのちゃんにはなかなか買えずにいました。

こうなったらリメイク前提で探すことに。
ありました399円
グリーン地に英語がプリントされているだけのもの、どうにかなりそうです


半袖だしやっぱり「いかり」のアップリケと、紺の糸でステッチ。
裾には大きさの違うドットの布を少し。
アンカー


後ろには大きな数字(1)があったのだけど、気にせず上から「いかり」を刺繍。
周りを白と紺でま~るくステッチ。
遠くから見るとなんだか分からないけど
またアンカー


お昼寝から起きてきたかのちゃんに見せると「かえるぴょ~ん」と大喜びしてくれました
(ミドリ色を見るといつもこうです
kouさんにも「いいでしょ~」と見せていたので、気に入ってくれたみたいで良かった


【続きを読む】

土曜日無事に、楽しみにしていたお友達と約1年ぶりの再会♪ができました。
なんとか雨も降らずに待ち合わせの時間となりました。
久しぶり~と現れた彼女は一年前と全然変わらず、
楽しくおしゃべりしながら少し遅めのランチへ。

今日の日のために、色々とリサーチした私。
結婚以来博多駅周辺なんてほとんど来てないから、全く未知だったのだけど、良さそうなcafeを見つけたので来てみました。
素敵

そこはキャナルシティーのほど近く「ビジョナリー カフェ スイーツ」と言うお店。
日替わりランチがお勧めと聞いていたのだけど、土曜日はやっていなかったので、「クリームカレーランチ」を注文。
辛~い

+100円で飲み物も付いてきます。
私が選んだのは「ざくろジュース」
初めてだったけど、甘酸っぱくって美味しかった

そしてカレー。
上に香辛料らしき赤い粉がかけてあって、見るからに辛そう
辛いものが苦手な私、食べれないかも...と思ったけど、香辛料辛さもそこまでなく、わりとクリーミーだったので美味しくいただけました
お口直しに(?)手作りクッキーも付いてくるのも嬉しい

店内の写真までは撮れなかったけど、絵本があったり置いてある家具も北欧風でとても素敵
暖かくなればオープンカフェになったりするんだろうな~。
道路との間の植え込みには、ハーブが植えてあってとってもいい感じでした。

「oriちゃんの行きたいとこに行って良いよ。いつもお家のことでなかなか出かけられないでしょ?」と彼女。
ありがと~もうその気持ちだけで十分だよ~
とりあえず近くのキャナルシティーへ。
休日はいつも何かしらイベントがあっている広場。
今日は演奏があっていました。
誰だかわからなかったけど、これを見るとキャナルシティーに来たって感じ

誰でしょ?

散々歩いた後は美味しいお店があると聞いて、中洲川端商店街へ。
なんとなく「櫛田神社」に寄ってみたり
お参り

商店街を歩いていると、こんなお店に遭遇。
おじいさんが一人でリヤカーを引いてやってくる「わらび餅」屋さん。
こんなところに!

とっても人気みたいで並んで購入。
最中のお皿にたっぷり盛られて、100円(これぞエコです!)
あっという間に食べてしまって、写真はありませんが
黄な粉たっぷりの優しいお味で、なんか懐かしい~気分になりました。
美味しかった

夕ご飯は贅沢に美味し~いお魚をいただいて、8時半にはもうバイバイ
本当にあっと言う間
彼女は新幹線で帰るので、博多駅までてくてくお散歩。
久々にたくさんゆず話ができて楽しかった~
もちろん彼女や私の近況も。
彼女を通じて会うことの出来たお友達もいるし、私にとって彼女との出会いは本当に世界を広くしてくれるものでした。
これからもこんな関係が続くといいな~。
どうぞよろしく
次はゆずのライブで会おうね~。



こんな再会も.....







【続きを読む】

| main | next »

