かのちゃんにとって毎週木曜日は楽しみな曜日。
それはお父さんのお休みの日だから~
朝から「公園公園」とのりのりです。

今日は用事があって東区へ出かけたので、海ノ中道公園へ行くことに。

トンネルを抜けると・・・

着いたのは12時も過ぎていたので、車の中ではお眠りモードだったかのちゃんも、いつもと違う駐車場に入るともう目がギラギラ
眠っていたお父さんを起こして、猛ダッシュ

初めてレンタサイクルを利用することに。

風を感じて

かのちゃん自転車初体験ではしゃいでいました
私たちも風を感じて気持ち良い~♪

最初はもちろん動物さんに会いに
自転車だとあっと言う間。
借りてよかった~。歩くのなんて絶対無理だ。
うさぎさん・・・?

カンガルーやカピバラのゾーンはとてつもなく怖がったかのちゃん。
そそくさと小動物ゾーンへ
モルモットは「うさぎさ~ん」と言いながら触れることが出来ました。
違うんだけど...

おさるさんやプレーリードックも。
怖~いけど見たい...

動物たちに癒されて、動物さんにさよなら

自転車なのでラクラク移動
楽しい♪

平日なので貸しきり状態の公園ではしゃいで、最後はアンパンマンを見つけてしまったので、これで締め
締め


一応トレーニングパンツを履かせていたけど、一度も漏らすことなくトイレも教えてくれてとっても偉かったかのちゃんでした。
帰りに「楽しかったね~」と話すと、「イルカさんのお目目怖かったね~」と...。
ん?そういえば公園の大きな滑り台に一人で上ったときに急に号泣してた!あのイルカの作り物の目が怖かったんだね~謎が解けた
でも今日の思い出がそれって
楽しいこともたくさんあったよね?


このテーマでcloverさんのイベント用作品を製作中です。

今回出来上がったのは”パッチンピン”
色違いで色々作ってみました~♪

ぱっちん

表は革でアンカーの刺繍を。
こんな風に違う色と二個セットで販売予定です。
まだまだいろんな色の組み合わせを作りたいけど、とりあえずここまで。
他の物も作りたいからね


かのちゃんをモデルに
こんな感じ

テレビに夢中で微動だにしません
裏はビニール加工された生地を使っているので、子供の髪でも滑り落ちにくくて良いと思います。

いかがでしょ~?
7月からCloverさんに並びます
ご興味ある方は是非~




【続きを読む】

かのちゃんに買ったキャミソール。
これから暑くなる季節の下着には、やっぱりこのタイプが一番重宝するもんね。

気に入るものが見つからず、何かポイントをつけること前提で無地を買いました。
今はまだ下の洋服しか自分で履くことは出来ないけど、この先上も自分で着るようになるだろうから(いつになるかわからないけど)前と後ろがわかる目印を小さく刺繍することにしました。

なんといっても無地は4枚セットでとってもお買い得♪
「いかり」「とり」「クローバー」「りんご
チクチク

クロスステッチやチェーンステッチなど、自分の出来る刺繍を駆使して4type。
なかなかの出来に満足です。


中でも林檎が一番よく出来たかな?
赤林檎

このステッチって何て言うのか分かんないけど
やってて凄い楽しかった
もっと上手にできるようになりたいな~


イベント用の作品作りの合間に、ちょっと現実逃避です
まだまだ足りない早く取り掛からなくっちゃ~

【続きを読む】

沖縄の方言で「なんとかなるさ」成せば成るというような意味があるそうです。
前向きで素敵な言葉です

会社の旅行で沖縄に行っていた母。
お土産に3人お揃いのTシャツを買ってきてくれました
それに書かれた「なんくるないさ」
もちろんシーサーもいます。踊ってるところがまた愛らしい
あっちむいてホイ

さっそく三人に着せてお散歩へ。

母が最近ウォーキングをはじめたので、それに便乗して。
1周1キロのコース。
走ったり歩いたりボールで遊んだりしながら、回りました。
夕方で日も沈みかけていた時間で少し涼しいくらいなのに、かのちゃん汗だくになってました
ず~っと動いていたからしょうがないか


待て待て


最後はばぁばと手をつないで...
ぐるんぐるん

これも最近できるようになった技。
両手をつかんでさか上がりの要領でくるんと
できることが嬉しくってしょうがないという感じ
でも子供には終わりがないので、強制的におしまい


【続きを読む】

最近嬉しかったこと。赤いスリッパ


お洗濯が良く乾く。
朝干せば、お昼過ぎにはカラッとしてて気持ち良い~
思いっきり主婦目線

窓を開け放ってお家を通る風が気持ち良い
ちょっとヒヤッと冷たい風がちょうど良いんだな
もう少ししたら生ぬるくなって、心地よくなくなる...

お友達に教えてもらった「おでん」というblogが再開したこと。
一人称「妻」の管理人さんの日常がちょっと違う目線で書かれていて、本当に楽しい。
去年の11月からずっと更新がなくって遠ざかっていたのだけど、ふと思い出していってみるとつい2~3日前から更新が始まってるじゃな~い虫の知らせとはこのことだね。
なんと言っても四国に住む祖母に会いに行く日記は最高♪
愛らしい祖母なのですcushion02.gif




もちろん嫌な気持ちになることだってある日常。
こんなささやかなこともシアワセだって思えればそれだけで嬉しい気持ちになれる。
これってすごく大切なこと。
blogを始めてすでに半年が経ちました。
普段なら気にもせずに通り過ぎていたことも、日記にすることで改めて気付かされる思いがあります。
始めて良かったなと思う今日この頃なのでした
これからも細々と続けていければいいなと思います。
思い出したらまた遊びに来てくださいね


そうそう忘れてはいけない母として嬉しかったこと...






【続きを読む】

| main | next »

