6月も今日で終わり。
そしていよいよ7月から委託先「clover」さんでpick up作家として、お店の一角に「w&g clover」のコーナーができます
昨日ディスプレイに行ってきました。

雑貨屋さんの一角に

「こんな感じかな~?」と1人悩むこと1時間半くらい...。
6月の作家さん「deco」さんやオーナーさんにアドバイスいただいたりしながら、やっとこんな感じに仕上がりました。

いや~難しいの一言
雑貨屋さん独特のあの「間」がだせない...。
あとはオーナーさんに期間中手を加えてもらってえばいい感じになるかな~よろしくお願いします。

窓際にも少し。
窓際にも

下の段のアンティークな瓶などが、なんだか素敵に見せてくれます

一応テーマ「marinな日々」で作ったのだけど、最終的にはそうではない作品と半々くらいになってしまいました

他にも10名ほどの作家さんのhand made作品や、アンティークな雑貨もたくさんあります。
お時間があったら是非

自宅shop「clover」import&natural zakka
※自宅の2階がshopです。

add:大野城市大城5丁目3-24

tel:070-5690-4724

open:火曜・水曜・木曜
   10:00~15:00

【続きを読む】

昨日は私の??回目のお誕生日ばればれですが...。
お友達にこ~んな素敵なプレゼントをいただきました

wa~

お料理上手なmisaさんはお菓子作りだってプロ級
本当にもう売り物のケーキみたいでしょ?
手作りケーキをもらったのなんて、初めて
本当に本当に嬉しかったのです

一人娘のnonoちゃんと一緒にお届けまでしてくれたのだけれど、玄関を開けると...。
可愛い♪

小さなnonoちゃんがこ~んな可愛いブーケを手渡してくれました
ありがと~
可愛らしいピンク色のお花、さっそく花瓶に
あ~お花ってやっぱりいいな~癒される

その後には上手に歌まで歌ってくれました。
「ハッピバースデーおか~さん」って
nonoちゃんにとっては、misaさんはママ。
私はおかあさん
いつまでそう呼んでくれるのかな~。


少し早めに帰宅してくれたkouさんと3人でささやかなお祝い。
かのちゃんもnonoちゃんの影響か「ハピバースデイ チュージュー」と歌ってくれました。
うわ~


「ふ~するの~」とかのちゃん。
もちろんこの後フライングしたので慌てて私も

ほおばり過ぎ(^^;)

kouさん「うん。売れる。売れる。」と感心しきりに食べていました。

周りのナッツがアクセントになって、本当に美味しかった
misaさんが心配してた黄桃も、生クリームとぴったりで◎だったよ。

美味しくって心のこもったプレゼント本当にありがとう。
忘れられないお誕生日の夜でした☆


【続きを読む】

先日母が来たときに買ってもらったこれ。
「2才のワーク ちえ」
シールに夢中


最近絵本が大好きになったかのちゃんに、「こういうのも良いんじゃない?」と母が見つけてくれたものです。
中はすべて動物や乗り物などの大好きな絵なのでとっても喜んでいました。

最初は簡単で「これと同じものはどれでしょう?」と同じ絵を探すものから。
最近なんでも分かってきているので、割とサクサク答えていくのにちょっとビックリしたりして
一ページ出来るごとに「頑張ったねシール」が貼れて、次の意欲もそそる仕組み。
そこもなかなか良かったみたいです。

進むごとに少し高度になって、問題を出す大人の聞き方によってかのちゃんの答えが変わってくるのが分かりました。
かのちゃんにそれをどう、うまく伝えるのかが「鍵」のようです。
私達も鍛えられる「2才のワーク ちえ」
侮るなかれです

ちなみにkouさんが質問すると、まだなかなか答えが出てきません
がんばれお父さん



【続きを読む】

納品が無事に終わってなんだか気が抜けているoriです
そろそろ別の委託先と次のイベントの作品作りに、とりかからなければ
とりあえずホッとした週末、気ままに過ごしておりました。

金曜日。
仕事が急にお休みになった母が初めてori家にお泊りにやってきました。
kouさんもお休みだったので、お正月ですらお休みの都合が合わなかった2人は今年初の顔合わせ。
もう6月も後半というのに「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」とkouさん。
普段飲まないお酒など飲んで、真っ赤になりながら(母は強いので、kouさんだけが...)遅くまで語りました

小さな花瓶に一輪

実家で咲いている紫陽花を持ってきてくれました
先日もらってきていたのが、ちょうどしおれてきていた頃だったので嬉しい
水分をたっぷり含んでとっても元気な紫陽花。
お家のあちこちに飾りました
ありがとね~


土曜日。
その母を連れて保育園のクラブへ。
かのちゃんは、おばあちゃんがいることでいつもよりハイテンション
最近の雨続きで公園へ全然行けてないので、ストレス溜り気味のはず。
ちょうどマット運動だったので、お友達と一緒にドタバタ走り回って楽しんでくれました
少しは発散できたかな?

その後はいつものように実家へお泊り。
ねぇね、にぃにに会えてまたまたテンションのかのちゃん。
姪っ子が新しくDSライトを買ってもらったらしく、かのちゃんそれに夢中
出来もしないのに「かのちゃんの番~」と
現代っ子はこれだから困る
梅雨も必要だけど、たまにはすっきり晴れ間が出て欲しいな~。








【続きを読む】

7月からのイベント用の作品を無事cloverさんへ、納品してきました
この一週間の追い込みで何とかこれだけのものを作ることが出来ました~

納品する作品たち♪

ポーチやなんかでなかなか様になってきたような...でもやっぱし寂しいかな~?

cloverさん今月のpick up作家さんは麻紐の作品や流木(廃材など)の作品などを手がける「deco」さん。
コーナーは思ったよりも広いスペースを空けていただいていたのにびっくり!!
7月からはここに「white clover*green clover」の作品が並びます。
このくらいじゃ作品足りないかも

6月ももう下旬ということで売れたものも多く「deco」さんの作品は、お店にあるアンティーク雑貨などとも合わせてディスプレイされていました。
オーナーさんに「色々な物を使って(店内の)ディスプレイしてかまいませんからね~」というお言葉をいただいて、少しだけホッ
今月末にディスプレイを私自身がさせてもらいます
ディスプレイなんて前の職場で簡単なことをやっていたくらいなので、ドキドキです
うまく出来るのかとても不安ですが...頑張ります


たくさんあります

カッチン止めの種類も少し増やしてみました。
鳥の形のは少し大きめなので、バックのポイントにつけたりしても良さそうです

bbs05.gif

【続きを読む】

| main | next »

