とうとう動きません(;_;)今携帯のサイトからなんとかupしています。
今日修理の見積もりに出したのですが、ハードディスクが悪ければ高くて7万円にもなることがあるというお話し…どうなることやら(T_T)
更新もしばらく出来そうにありません。せっかく遊びに来ていただいたのに、ごめんなさい(>_<)
かのちゃん初の歯医者体験してきました。
ルクル(ショッピングモール)の中にある歯医者さん。
全然そんなつもりはなかったのだけど、たまたま前を通りかかったので私の思いつきで入ってみました

まだうがいが下手で明らかに口に入れた量より少ないお水しか、ぺっと出来ないかのちゃん。
未だに一度も歯磨き粉をつけて磨いたことがありません。
このままでは虫歯になるのは時間の問題...。
それならばせめて「フッ素」だけでも塗っておいたほうが絶対いい!と思っていたので、今日いきなり決行することにしたのです。

最近では病院も平気になっていたので、「先生行こうか?」と言うと意外にあっさり入ってくれたのですが、順番が来ると大号泣
2~3分泣いてたかな?それでも無理やり寝かせて、口を開けさせると意外とすんなり泣き止んで、痛くないことが分かると自分から「あ~ん」
先生も驚くほどいい子でした

幸い虫歯も無く、「磨き残しも無いですよ。」と言われ、ほっと一安心
仕上げ磨きをしっかり続ければ、このままでも大丈夫とも言われました。
でも歯磨き粉にはフッ素が配合されているので、やっぱり使ったほうが良いみたい。
はやくうがいが上手になればいいんだけどな~~。

診察室から出るときには、スタッフの方や患者さんにまで拍手をされてお見送り。
あれだけ泣いてたからね~
本人みんなに手を振りながらご満悦
なんかすみません(^^;)母は汗汗でした。
ありがとう


ずっと前から持ってたけど、最近は全然活躍していなかったかごバッグ。
お友達とのお出かけに持って行こうと、お家を出る一時間前に巾着をちくちく。
思い立ったらすぐ欲しくなっちゃうタイプなんで
出来上がりがこちら。
雰囲気変わるね~

なかなか好みの感じに出来ました~
かごに縫い付けてないので、他の柄でも作って洋服に合わせて変えるのもいいかな~。

今日お友達を(私の思いつきで)急に誘ってお出かけしたのは...。
大野城にある自宅shop[dinette]さん。
木曜日の10:00~15:00しか開いていないお店。
前から知ってはいたものの、昨日たまたまネットでblogを見つけて、明日がその貴重なopenの日!!だと知りました。
しかも8月はお休みだそう...そうなると行きたくて行きたくて行ってしまったというわけです。はい

通りに面した大きなお家に、可愛いかごがたくさん
「イベントが終わったばかりで、商品が少なくてすみません」とお店の方。
とても気さくな方で、色々と聞きながら見させていただけました。
セレクトされた雑貨はとても可愛いくて、じっくり見たかったけれど、子供連れではやはり厳しい...。
それでも大きな瓶にた~~んと入れられたボタンの中から、こんなのを選んできました。
渋いですよ

秋を意識してちょっと渋めです


他にも手作りのお菓子が置いてあって、店内のテーブルではプレートもいただけるそうですよ。

大野城市乙金東1-2-32
open 10:00~15:00
木曜日のみの営業で開いていない場合もあります。
blogで確認して行かれてくださいね。

9月のopenが楽しみだな~♪

【続きを読む】

先週cloverさんへ行った際に、いただいていたオーダー分、無事に納品できました
お待たせしては申し訳ないので、一週間後くらいには持って行きたいと考えてはいたものの、かのちゃんが病気になったり(もうすっかり元気になりました)デザインを考えたり、足りない材料を揃えているだけでずいぶんと時間がかかってしまって、出来上がったのは今日の朝
ほやほやをさっき持って行きました。


1つは「キーケース」
キーケースにキーのステッチ

シンプルなデザインで、ステッチを少し...というオーダー。
たまたまそのお客様にもお会いすることが出来て、イメージしやすかったです。
鍵の形をクロスステッチでポイントに、真ん中には表も裏もレースが付いています。
レースもこのくらいならまあいいでしょう。

もう1つは「バッグ」
マルシェバッグ

写真でも付いている、レースで出来たコサージュ(他の作家さんによるものです)に合うバッグ...というオーダー。
バケツ型とかでマチのあるものとも言われていたので、マルシェかごのバッグをイメージしてこんな感じ。
レースのコサージュに合わせるので、こちらもシンプルに麻と、中布に黒のブロックチェックを使ってみました。
中が飛び出ないように、巾着で絞るタイプです。
表に何もないのでは寂しすぎるので、広幅レースを使って携帯が入るくらいのポケットを1つ。
底板もちゃんと入れたので、機能的にもなかなかのものが出来たと思います。

気に入ってくれるといいな♪





【続きを読む】

木曜日。kouさんのお休みに、晴れ間が出ました~(^^)/ばんざ~い!
午前中の用事を済ませ、久々の公園へGO!です。(お友達とは昨日も行ったんですが、お父さんと行くのは久々なのです。)
お昼を買って行ったけど、とっても暑かったので車で食べてしまおうということになりましたが、かのちゃんは水分しか取らずもう行きたくってウズウズ
しょうがないのでそのまま公園へ行ったのですが、いまいち元気がない。。。
時折「おなかが痛い...」というものの、「帰ろうか?」と聞くと「いや!遊ぶの~」と。
しばらくいたら「疲れた」と言い出したので、それで終わり。

車に乗るとすぐに眠ってしまい、ただ冷たいもののとり過ぎだろうと思っていましたが、その後行った天神のデパートで「おなかが痛い~」と大泣き
これはやばいとすぐに車に戻ろうとしたのですが、デパートの出口で戻してしまいました
そこまでひどかったとは、ごめんね...。

帰って熱を測ったら「40℃」えーーーーーーーーーーーーーーー!
子供用の10秒で計れるタイプのものなので、高めに出てしったようです
ちゃんと計ったら「38度7分」もうぐったりしていたので、そのまま病院へ。
なんだかんだで2時間近くかかって、結局もらった薬は、解熱剤・整腸剤・吐き気止め。
抗生剤を飲んでも変わらないらしく、どれも必要になったら採るものだけ。
結局は自力で治すしかないってとこみたいです

夜になっても熱は39度を越え、ますますぐったり。
あまり使いたくはないけど、解熱剤を使って何とか休めました。

今日はずいぶん良いみたいで元気も出てきたけど、さっきは急に鼻血なんかでたりして...無理は出来ない。
明日は台風も上陸しそうだし、ゆっくりべったりしていよう。

皆さんも暑さに疲れてきたこの時期、夏風邪には充分注意してくださいね。

梅雨

| main | next »

