31日。
今年ももう終わりますね。
今年最後の更新になります。

この一年ちょこっと間も空きましたが、ここまで続けてこれたのは、いつもこのblogに遊びに来てくれている皆さんのおかげだと思います。
コメントやメールなど、たくさんの温かい言葉をいただいて、いつもいつも元気をもらっています。
まさに私の活力です!!


本当にありがとうございました。


スローペースですが、来年も変わらず続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

皆様良い年をお迎えくださいね。。。

本当に本当にありがとうございました!
がっつりと雪が降る中、実家から山を越えて無事帰ってまいりました

さてさて年末も押し迫った昨日、学生時代の同窓会に行ってきました。
写真もないけど、少しだけ。。。

集まったのは全部で20人ちょっと。
2クラスしかない、小さな学校だったので3分の1くらいは集まったんじゃないかな?
この時期にしてはなかなか良い方だよね。

「変わらないね~。」の人もいれば「誰?誰??」みたいな人も。

「あれ誰だっけ?」
「○○くんじゃない?」
「へ~面影ないね~」なんて友達と話して、結局違う人だったり(すごい失礼

私はもっぱら「変わらないね~」と言われる方。
そう言えば小学校の時の友達に、20歳過ぎてばったり会った時も、同じこと言われたな。
良いのか?悪いのか??微妙なとこです。
もう慣れっこですけど。

卒業してから、もうかれこれ18年?くらい。
それでも不思議と、空気感はあの頃のまんま。
懐かしい話や、お互いの近況などなど、お酒を飲んで、美味しい食事をしながら、久々にふわっとした、楽しい時間を過ごしました。

次は40歳とか、3年後とか、色々と言いながらなんとなくお開き。
会いたかった当時の先生はアラスカ旅行で、不参加だったのがすごく残念

次ある時はもっとたくさん集まればいいな~~




【続きを読む】

地味すぎる!?


先週新車を購入した母に、まえまえから欲しがっていたキーケースを作りました。

大掃除もそっちのけで

黒いボディーの車なので、単純に黒
あまりごちゃごちゃしたものは好きじゃないはずなんだけど、ちょっと地味すぎたかな??

お家ではいつもフックに掛けてあるので、ストラップも手作りしてみました。
幸運の四つ葉のクローバー付き


開いてみると。。。
ちょこっとレザー


内布は黒のブロックチェック。
表が地味なので、無地の色ものも併せてはみたんだけど、これが一番しっくりきたのでまた黒。
四連のフックに、真中の土台は革を使ってちょいリッチに仕上げました

喜んでくれたらいいな~

以前作品にして納品していたときに使っていた芯が、今ではお店に取り扱いがなくなってしまって困っていたんですが、今回表・裏に接着芯を張り、さらに厚地デニムを一枚挟むことによって、ある程度の固さを再現することができました。

これなら又商品化できるかも~

【続きを読む】

年の瀬ですね。
今更ですが、すごく押し迫って来た感が。。。

みんな大掃除出来てるのかな?
うちは手つかずです。
昨日やっと年賀状を書き終えたとこで

年末からの帰省のための切符も昨日なんとか取れました
これまたいつもギリギリなので、一昨日お友達に言われて慌ててとりました。
今日あたりからお天気も荒れそうで。。。
数年前の年末に雪が降った時、列車は超満員で指定席の車両にも人がすごかったからね~。
あんなのは嫌だな~

クリスマスに姉がかのちゃんにくれたプレゼント。暖かグッズ
毛糸のパンツやモコモコの靴下などなど入っていた中のひとつ。


お箸を置くのがもったいないくらい


ゆきだるまの箸置きです。
どうせおもちゃにされるので、もちろんかのちゃんにはあげませんよ

【続きを読む】


前々から気になっている「アラジン」のストーブ。
   青い炎に秘密が。。。


先日よくある量販店でグリーンを発見したのです
まさかこんな所にあるなんて思わず二度見しました
生アラジンだ~~
欲しい。。。けどうちは無理
こんな灯油が高騰しているさなか、欲しいだなんてとても言い出せませんしね
でもお値段も意外に超高額と言うわけでもなく、驚きでした。


帰ってネットで色々と見ていたら。。。
アラジンのHP(たぶん)では倍くらいのお値段。
わ~あれってすごく安くなってたのまさか偽物??
色々と見ていくうちに、同じくらいのお値段のものは「超激安」と出ていました。
じゃ、あれはやっぱり本物だったんだ~。

いつかはこんなのが似合うお部屋に住みたいと切に願うのです。
でもやっぱり白が欲しいな~。









| main | next »

