cloverさんへ納品に行ってきました。
着くなり玄関にはたくさんの靴

お菓子の納品で、今年すでに何度か訪れているmisaさんには聞いていたけど、今日も大盛況のようです。
いつも忙しくしているオーナーさんとは、結局ちゃんと挨拶もすることなくバタバタとしてしまいましたが、無事納品(ほんの少~しですが。。。)することができてほっとしました


昨年cloverさんの2周年イベントで御一緒させていただいた作家さんにも会えて、お話しできました。

お客さんがひいた時に唯一撮れた一枚。


このカギの形をしたステンドグラスはその「かりんしょこらしろっぷ」さんの作品です。
可愛い♪
これが自分で作れるなんて、本当すごいな~。
工程を聞けば、とっても手間のかかる作業
私にはとても

揺れが絶妙なのです!




他にもパンやウサギなどなど、かりんしょこらしろっぷさんならではの作品が展示されています。
窓辺に下げてもとっても素敵なのです!
気になった方は、是非一度見に行かれてくださいね~


一緒に行ったmisaさんのお菓子も(気になる方はこちら→)、自分の作品も全く撮れてません
今日はここまで~。


そうそうタイトルの「暖かい」とは、写真にあるろうそく。(cloverさんに入ったばかりの商品だそうです)
これ実は電池式なのです!
写真では分からないけど、ロウソクの揺れを表現して微妙にチカチカするのが、本物みたいで素敵でした~♪
手軽にろうそくの温かさを感じれる一品。
我が家にも一つ欲しいな~。


cloverさん。
来週は買い付けのためお休みされるそうです。
どんな素敵なものが入ってくるのかな。。。楽しみです。
cloverさんのお休みはコチラ→でチェックできますよ~

【続きを読む】

 
先日(結構前かな?)ちくちくステッチしていたもののできあがりがコレ。
ステッチ楽し♪
毛糸で包まれた釦を作るときになんかに使う、コンタクトのような形のものを中に入れて作った包みボタンです。
ゴムを付けて髪につけられるようにします。
今回は3cmと大きめの物を使ったので、ポイントになるようにひとつ。
一つ結びの時に使えば、子どもさんでも良い感じ♪


違うバージョンも。
色違い
  
同じステッチでも全然表情が違くって面白い


最後はスワロやパール・チェコビーズをポイントにしたシックなこちら。
大人かわいくね

大人の人でもさらっとつけられるようなモノが作りたいなと思って、シンプルなデザインにしてみました。
クロスしている穴が並んだものは、初めて作品に使ったドロンワークです。

前々からずっとやってみたくて、こっそり練習してました
晴れてお披露目です
ステッチも良いけど、こっちも可愛い
今度は大物にも挑戦してみたいな。。。


久々のネットショピング。
気になっていたものを、ついにポチっとしちゃいました

ドリアン♪


サンダルは2足ほど持っているのだけど、秋冬はさすがに履けないので、ずっと欲しかったBIRKEN STOCK。

Birki'sのドリアンベロアです。
初めての一足にはベーシックなものをね

想像通りにカワイイ形
ナロー(細幅)タイプなので、心配だったけど38サイズにしたので◎
フットベットの履き心地もさすがでした



早速お試し履き
玄関にて


うん。良い良い
明日から毎日履きますよ~~

【続きを読む】


昨日出来上がった(出来てないけど)のはここまで...


ボケボケ(汗)


もちろん納品できる形になるには程遠く
今日は諦めます。
また来週になりますな。

大体無謀でした。
ワンポイントのクロスステッチが入ったくるみボタンのゴムとか、パッチン留めを作ろうと考えていたんだけれど、全面刺繍が入ったのに惹かれてしまってやり始めたが最後。
コツを掴むまでに妙に時間がかかったのと、早くに寝入ったかのちゃんが12時過ぎに目を覚ましてしまったのとで、タイムオーバー

でもでもこれが丸いくるみぼたんの形になったら、やっぱりカワイイ
うん。ガンバロウ!!


やっと今年初のhand madeをupです。
cloverさんへの納品予定のコレ。

ペンケースや眼鏡ケースとして使っていただけたらと思います。

写真の色味がgood
 

写真、ものすごく光っていますが
寄るとこんな感じ。
リネンと革を使って、内布との間には綿の芯を挟みました。

  こだわり。。。


black check linenには、ピンクの革にレースとイニシャルテープ。
green check linenには、ブラウンの革に王冠をクロスステッチ。

こだわりはやっぱり、革の部分を小鳥の形にくりぬいたところかな?
チラッと見える下の布にはフィードサックを使ってみました。

まだまだ寒いですが、色合いだけでもほっこりできたらなと、春を意識したピンクとライトグリーンにしました。

春よ来い♪早く来い♪♪



予定通りにほかの作品も作り上げることができたら(少~しですが)、明日納品に行きたいと思ってます。



【続きを読む】

| main | next »

