週末は恒例のお友達との集まり会。

子供達は走り回って楽しそうに遊んでいたと思えば、物の取りあいでけんかしたり

赤ちゃんの頃はコロコロしてただけ...
目線はテレビに。。。

ちょっと大きくなると人見知りしちゃってお母さんから離れなかったりもしたけど、
この頃からミント好きだった!?

やっと3人で一緒に遊べるようになってきたんだな~。
しみじみ



最近の3人。

真剣な時はたいていこれね

しまじろうのDVDをじっと見つめています。
静かになる時はいくつになっても同じようです。

今日もオイシイお菓子を一度味わって欲しくって、misaさんにお願いしたお菓子を手土産に(→
みんなお美味しいといって食べてくれて、私まで嬉しくなっちゃいました

たくさんお喋りして、笑った一日

来月には引っ越しをするお友達。
今度はそちらにお邪魔する予定(^m^)


楽しみにしてるよ~♪

【続きを読む】

晴れた日の平日。
ひさしぶりに会えたお友達親子と、これまたひさしぶりに太陽の下で元気いっぱい走り回ってきました

平日なのに駐車場はもう満車。
あ~春休みだからね
ちょっと離れたところに車を停めて、向かった先は「動物園」


大好きな絵本「しろくまちゃんとどうぶつえん」のように、「かのちゃんは何が見たい?」とお話ししながら、ワクワクなかのちゃん

以前一緒に来た頃はまだベビーカーだったから、今回はまた違う2人の反応が楽しみ♪

10ヶ月離れている2人はもちろん歩く(走る?)速さも違って。。。かのちゃんがほとんど走っていたからなのですが
私も追いつくのが大変なほど
けっこうな坂道でも走りたがるから、冷や冷やでした。


きりんさんのいる檻の横にはベンチがたくさん設置された広場が併設されていて、2人はきりんさんそっちのけで走り回り
は~い

やっと座ってくれたベンチで

                                   人好きなきりんさん
きりんさんはとても人好きで、人がいる方に寄ってきてくれているのに、かのちゃん達は。。。
背の高いきりん舎は(おそらく)よくみると、とってもカワイイ窓がついて形も素敵でした


小さな観覧車があるスペースには滑り台もあり、こどもがわんさか
けっきょく一番喜ぶのは、ここなんだな~。

その後もかのちゃんの元気は衰えず、途中眠たくなってきたmikoちゃんも復活して

さようなら~また来るね


元気に最後の写真も撮っておしまい。

風は冷たくてちょっと寒かったけど、たっぷりお日さまにあたってはしゃいだ一日でした


【続きを読む】

Feelings good place


お友達が始めた整骨院「心地堂」

院内にはヒーリング音楽も流れ、とってもモダンで落ち着ける空間。

ちょうどその頃手を痛めていたので、しっかり施術を受けてきましたよ

別の日にはマッサージも(^m^)

以前から肩を揉まれたりするのは本当に苦手だったのだけど(こそばゆくって)、そんなの全然気にならないくらい、あっと言う間の時間でした。

しっかり凝っていたようです
最近同じ姿勢で(ミシンかけとか。。。)長時間ってのが何日も続いていたもんな~。

あ~スッキリ

お近くの方は是非どうぞ


整骨院 「心地堂」

受付時間  平日   8:00~13:00
              15:00~19:00

        土曜    8:00~13:00
   
  休日   日曜・祭日
        (午前中のみ予約可)


福岡県飯塚市忠隈373-1

 ☎  0948-25-5884









【続きを読む】

製作に没頭した10日間。
パソコンもほとんどさわれなくて、久々の更新になってしまいました


毎年のことですが、3月にはkouさん、母、甥っ子のお誕生日があります。
花音が産まれてからはお雛様もお祝いするようになったので、お祝い尽くしの3月。

それに加えて今年は姪っ子の卒業祝い、お友達の新築&開院祝いもあり、とてもめでたい3月になりました


3月17日 kouさんのお誕生日。
お雛様、甥っ子の誕生日についで、今月3回目のケーキです。
お祝いにケーキは付き物ですが、これだけつづくと最後の母のお誕生日にケーキはお目見えしそうにありません

たくさんケーキを食べることになるのは分かっていたので、いつもとちょっと違うケーキをLes petits plaisirsのmisaさんにオーダーしました


''Mascarpone cream cheeze tarte''
本当は4本なんですが。。。


クリームたっぷりのタルトだけど、misaさんのアドバイスでマスカルポーネを使ってもらってとっても軽い口当たり♪
かのちゃんが喜ぶだろうからとたくさんのフルーツものせてくれて、目にも楽しいケーキでした。
もちろんお味もと~ってもお美味くいただきました

misaさんお美味しいケーキをありがとう!



もちろんろうそく担当はこの方

ふ~っとね


「はっぴば~すで~♪おとうさ~ん」と歌った後は。。。
一本づつ上手に吹き消してくれました

最近は1人で履ける靴しか履かないかのちゃんに、楽々履けちゃう「crocs mery jane」を購入

お・そ・ろ(^^)


もちろんかのちゃんは「ミント~(緑)アクア~(青)」と。
「え~」と私。

それでもゆずらないかのちゃんには、緑と青のジビッツ(シューチャーム)で納得してもらいました。

そして地味好みの私が選んだのはまたまた「クロ」(ちなみに前回のケイマンは白でした)
どうしても原色には手がだせなかった。。。本当に保守的なのです
でもでも定番は1足ないとね

さっそくお揃い(風)でおでかけ♪
さっと履ける上に、前後二重のストラップで脱げにくいのが特に良い
なんといっても可愛いしね

下ろしたてなのにもう汚れてるのが不思議


【続きを読む】

| main | next »

