
プレゼント用にとオーダーいただいていた「がま口ケース」

完成しました


marine
年中大好きな組み合わせです

同じデザインのネイビーとブラウンです。
どっちのボーダーも気に入っていて、どちらも捨てがたかったので。
控えめのアンカーをクロスステッチして、鎖をイメージしたチェーンステッチをしてみました。


chic
このsimpleさが、なかなか潔いでしょ?


レザー&リネンの組み合わせです。
色々付けたい気持ちをグッと抑えて雑貨屋さんの引き算のディスプレイを頭にイメージしながら、作りました。

写真が光って見ずらいのですが
ポイントにアンティークベビーモノグラムと淡水パールをつけてみました。
シンプルながら、ポイントが活きてくる仕上がりに満足です


natural
春らしい色合いはhit!でした


サーモンピンクのような色合いのリネンに、広幅のレースを合せました。
こちらにもアンティークベビーモノグラムを。
優しい色合いにブラウンのレザーがチラッと見えるところも、なかなか良い感じです。

こちらはcloverさんに納品させていただく予定です。



裏側だってお楽しみ♪
裏側もお気に入りです♪


バテンレース。。。
アンティークイニシャルテープ。。。
クロスステッチ。。。



【続きを読む】

週末はいつものように、実家で息抜き。
かのちゃんはおばぁちゃんベッタリだし、みんなにたくさん遊んでもらえるから、私にベッタリなんてことはないのでね

お昼は母に誘われ鯉料理のお店へ。
山の方へ向かって車を走らせると、ぽつんと一軒、民家のようなお店を発見!
看板がなければ、絶対見過ごしちゃうよ
でも鯉料理では有名なお店のようで、こんな山の麓にあるお店なのに、2~3組のお客さんはつねにいるような感じでした。

定食ではありませんが。。。


今日のお目当てはやっぱり「鯉こく」
赤味噌と鯉のだしがなんともいえないコクをだしていて、美味でした~
お刺し身はコリコリしていて、触感も味も◎。。。だけど、骨がすごくて食べにくいのが△かな?
あとは焼き立ての鮎
いけすからすくったばかりの新鮮なお魚はやっぱりお美味しい

初めての鯉料理。
泥臭いイメージとはほど遠く、お美味しくいただけて満足でした


夜は今年卒業&入学を迎えた姪っ子のお祝いのお食事へ。

帰りには♪カラオケ♪にも
緊張顔

かのちゃんなんだか緊張して、固まりながら歌ってました

私はこんな日に、朝から喉がイガイガ夜にはすっかり潰れてしまいました
それでもめげずに♪love is over~~♪
次の日もっとひどくなったのは、言うまでもありません







【続きを読む】

なんでもアリ!?


製作をしているときは、もっぱら洋楽をかけています。
普段聞いてるのは、邦楽ばかりなんですが...
その理由はひとつ。
歌えないように(^_^;)

いつの間にか聞き入って音楽の方に気がいってしまうんですよね~困ったことに
好きなんですよね♪歌が
気づけばがっつり歌ってるなんてことも、しばしばだったので…歌えない洋楽をかけているというわけです。

その内容は、カフェ音楽とか、コンピアルバムとか、昔懐かしのものとか、様々。
あと邦楽聴くなら買ったばかりのアルバムとか…まだ歌えないですからね

最近仲間入りしたのはこちら。
ライブへむけて

ワンダフルな世界を満喫しております

【続きを読む】

今日は久々の納品をしにcloverさんへ。
やっぱり長居しちゃいましたが、久々にオーナーさんともゆっくりお話しができて、楽しい時間を過ごせました
火曜日なので、大人気のお菓子作家misaさんのジャムにも会えました~♪
本当すぐに完売してしまうので、なかなか会えなかったのです!

今日は「キャラメルクリーム」をひとつ(*^_^*)
まずはトーストに(^m^)

試食に一口いただいた濃厚クリーム
とろ~りキャラメルがお口いっぱいに広がって、美味でした!
明日の朝が楽しみです


本当に久しぶりにお店の様子も。。。
misaさんのお菓子達。
私もいただいた、caramel cream
strawberry jam
chiffon cake
sable

スイーツ♪

火曜日に来ないとなかなかこんなに並んでいるのは見れないほどの人気なのです




什器も素敵なのです

来週には注文しているものが届くそう
オーダーいただいているものや、cloverさんへの納品する作品もしあげて。。。と考えると、次に行けるのは、いつになるかな~~?

【続きを読む】

気が付けば今月まだ3度目の更新なのですね。
ビックリ!
ぼーっと過ごしてるわけではないんですがね。。。はは

毎日少しづづですが、委託用の作品も作ってるんですよ。
初めて作るものは、かのちゃん用(試作品)も作りつつね


先日買った雑誌に付録でついていた小さな布で、以前から気になっていたシュシュを作ってみました。
表紙の女の子がつけていたのがとっても可愛かったので、これはかのちゃん用に。

筒状に縫って、ゴムを通しただけの自己流簡単シュシュ
数分で完成

勝手にお揃いsnap_whiteandgreenclover_200841112723.jpg


やっぱりとっても可愛い

今度は作品にするべく、ちゃんとした作り方を調べてみました。
要は同じことなんだけど、やっぱり調べた作り方の方が、きれいにできるようです。

pretty

simple


子供向けにちょっと可愛い生地と、大人向けにシックな感じのものを使ってみました。
これからの季節はおだんごにすることが多くなるから、ちゃちゃっと結べて可愛いのは嬉しいかも

今回はピン留めも刺繍や、レース、テープをプラス。
少しづづ手を加えて、違った感じの仕上がりになりました。
刺繍はバックステッチで、手描き風に。
なかなか良い感じです

来週にはCloverさんに、納品する予定です久しぶりに

【続きを読む】

| main | next »

