
今日は小物を少し。

最近はまっている「ribbon」のステッチ。
これはクロスステッチで

乙女ちっくに

色合わせもちょっと遊んでみました。

ベージュ×紫色・ブラウン×水色・パープル×若草色・シャビーブラウン×桃色

今回はパッチン留めだけど、ヘアゴムにつけてもなかなかの存在感になりそう。
次回はそれも良いかもね


久々のヨーヨーキルトを付けたパッチン留め。
色とりどり

リネンのギンガムチェックで、色々と。。。
これだけあれば好きな色も見つかるはず。


最後はくるみパッチン。
お花シリーズ

お花柄ばかりを集めてみました。
シンプルなので、大人の方にも使っていただけると思います

来週cloverさんに納品予定です。

【続きを読む】


今日は違ったデザインの携帯ケースを三点。
個性色々



夏といえばやっぱり外せないマリンテイスト。
ボーダーもストライプも紺×白がよく似合います

一番左はヒッコリーにアンカーが刺繍された生地を合わせて、ミニバックのように持ち手をつけました。(もちろんダミーですが)
上にホックをつけています。

真ん中はオーソドックスなタイプ。
紺×白のボーダーに、クロスステッチでアンカーを入れました。

一番右はちょっと遊び心のあるデザインで、大きな革のアンカーをつけてみました。

バックの外に付ければ、いつものバックもすっかり夏仕様になること間違いなし
もちろんバックの中での迷子防止にも、一役かってくれますよ





午前中にcloverさんへ。
無事に納品してきました
本当に久しぶりの店内には、素敵な什器も増えていて新鮮でした
デジカメの無い生活になってから、写真は携帯に頼り切ってましたが、それすら忘れてしまったので写真は無し。
是非お店に足を運んでみてくださいね~

いつものように、長~いことお喋りさせてもらっている間に発見
Lマトサン頭禿げてるみたい。。。

t.smallさんの木工です。
ちょうど欲しかったくらいのサイズだ~どうしよう。。。としばし眺めて一旦は棚に戻したものの、帰り際にやっぱり惹かれてしまいました~。

帰って早速飾ってみると、大きさもサイズもん~ピッタシ
以前フリマで買った「マトサン」達を飾る棚を捜していたんです。
なかなかコレというものに出会わなかったのと、久々に木工したいな~という気持ち(実際はなかなか時間がなくて)の間で揺れ動いていたので、長いこと4つ並べられることなく、しまわれたままおかれていたのです。

マトサン達も喜んでくれているはず
買って良かった♪
スッキリしました




【続きを読む】

はい完成しました
色違いの携帯ケースです

優しい色です

前回のに比べると、ドイリーの部分が大きくなり過ぎたみたい。。。
これも一点物の良さということで良しとしよう。

色味は明るいブラウン。
今回は割と近い感じの色に撮れました。
褪せた感じの茶色なので、とってもナチュラルですよ



続いてこちら、デジカメケースです。
同じ大きさです


携帯ケースをそのまま横にしたくらいのサイズ。
私の大きめ携帯を入れて、ちょうど良い感じです。
デジカメのサイズなんて色々だけど、今のは小さいのが多いですからね~。
余裕で入ると思います♪

携帯ケースもデジカメケースも、キルト芯を挟んでいますのでバッチリ保護してくれます

BWにcheck、どれもリネン・レースと組み合わせてみました。

無事に納品出来そうです
なかなか順調です
今日できあがったのはコレ。
携帯ポーチです。
色って写真では全く伝わらないんだね~。


自然光で撮影していないせいか、黒にしか見えませんね。。。
実は紫色なんですよ
私にしては冒険の色。
でもとっても良い感じに仕上がりました
紫の中にベージュのドイリー(市販のものを使いました)だけでスッキリさせるつもりでしたが、何か物足りない。。。そこでお気に入りのリボンをステッチ♪
バランスもgood!です


携帯ケースとデジカメケース。
cloverさんにずっと前から言われていたものなんですが、ずっとずっと手を付けられず
や~っと作れました
本当お待たせしてすみません

来週他のものも仕上げて持っていきますからね~~。



【続きを読む】

| main | next »

