

オーダーいただいた小さな小さな靴。。。

小さな小さなbabyへ。。。


お渡ししたのは前のことなんですが、そろそろ二つともbabyのママの元に届いた頃だと思うのでupさせていただきました


2人とも男の子だったので、ブルーを基調に名前のイニシャルをステッチして極々シンプルに。

収納のかごは通気性が良いように内布は張らず、蓋だけを共布で作ってみました。
蓋の隅にはお名前を。。。


西洋ではベビーシューズを玄関に飾ると、幸せが歩いてくるといわれているそうです。
babyが履けなくなっても、どうぞ飾って楽しんでくださいね



【続きを読む】

じめじめした毎日みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、と言いますと。。。毎日チクチクに励む日々が続いております。
更新も滞ってしまってスミマセン


ここでお知らせです。
この度、大好きな雑貨&mini 喫茶のお店「tronc」さんにて、作品を委託させていただくことになりました

もう期日も迫っていますが、今月の27日・28日にtroncさんにて開催されますイベントより参加します!

最近作家さんも増え、パワーアップしたtroncさん。
小物はもちろん!お洋服もとっても充実しているとか。。。
hpを見ているだけでワクワクしてきます。

お美味しいコーヒーも人気のお店ですが、イベントからは自家焙煎の珈琲の販売もはじまるそうです。
期間中はお買い上げの特典もあるそうですよ
詳細は是非hpでチェックしてみて下さいね→clic!

troncさんへ。。。



オーダーいただいていたデジカメケース。

気に入っていただけましたか~?


先日無事にお届けできました。お待たせしました
持ち手は片方が取り外しできるので、bagの持ち手につければ撮りたい時にすぐ取り出せて便利なんですよ~
bagの中の迷子防止にもお役にたてると思います。

ありがとうございました



これかのちゃん画伯の絵です(^m^)
ヒゲがある!!


これ「ドラえもん」なんだそうです!
ヒゲもあって、鼻の下の線」も。
見えますよね?またまた親バカでしょうか?




【続きを読む】


委託先へ納品する作品を作っていると「これ、かのちゃんの?」と聞かれることがしょっちゅう
ず~っと前から「ローズちゃん(紫色)で、かのちゃんのbag作ってね!」といわれていたけど、忙しいからって、後回しにしてたもんね。。。

そこで、やっと重い腰をあげて作りました~
といっても定規も使わず、しつけもしない、はぎれを使った簡単bag。

かのちゃん足だけ登場!


所要時間30分ぽっちで出来たbagだけど、私の使わなくなったbagの持ち手を付けたらなかなかのものになりました
もちろんかのちゃんも大喜び♪♪

あんまり、ざ~っと作り過ぎてやりなおしたい所もあるんだけど、今は一時も手放すのが嫌なようで
飽きたころに手直しをするとしよう。


今日やっと先日upしたパッチン留めをcloverさんに納品出来ました
もちろんかのちゃん、オーナーさんに「見てみて~~」とやってました

【続きを読む】

お財布と携帯を入れてちょうど良いくらいのバック。
雰囲気の違う2タイプが出来ました
どちらもリバーシブルなのですよ

シックに


今お気に入りの紫色の麻地にバテンレースを合わせた面と、定番のリネンに紫の糸でステッチを入れた面があります。
写真が小さ過ぎてみずらいですが、リボンのステッチを入れました。


爽やかに


ダンガリーの布にレース地を合わせた面と、ベージュのチェックに赤い糸でクロスをステッチした面があります。
本当に小さなステッチだけど、あるのとないのとでは全く印象が変わるから不思議です。

最近はありがたいことに、オーダーいただいている物なども同時進行で進めています。
ミシンに向かう時間も増えそうです
かのちゃんのお昼寝の時間もフル活用しなきゃ

【続きを読む】

| main | next »

