地元の産直野菜を扱うお店で見つけた、小さな林檎ちゃん。
可愛く並べてトップにしてみました
食べるのもったいないな~




秋の紅葉を前に山へお出かけ。
その山が紅葉をする時期にはシャクナゲのお花も咲き、とても素晴らしいんだとか。
しかし。。。まだまだ緑の山々

それでも緑に癒されに更に上へ。
かのちゃん大興奮の「スロープカー」体験も
スロープカーでのんびり
途中乗り換えもありますが、ゆっくりと所要時間15分くらいで到着。

車中では一番見晴しの良い席を陣取って、ん~良い気分♪
最近はカメラを向けるといつもこうです(;;)

終点にある神社を散策して、帰りに川へ。
本当の目的はここ
その報告はまた後日~。(大したことではないんですけどね

委託でお世話になっている「Tronc」さんで今週イベントがあります。
spoonfulさんとのスタンプラリーイベントです
二つのお店でスタンプを集めると、素敵なプレゼントがもらえるそうですよ
詳細はTroncさんのhp→(クリック)でご確認くださいね。

イベントの日程は9月25日~27日。
それぞれテーマがあって、いつ行っても楽しめるようになっています

25日 check
26日 dot&check
27日 border&dot&check


テーマに合わせて作った小物達。

*check*
checkいろいろ
左の写真の4点。
上からキルト芯をはさんだふんわりポーチ。
定番メガネケース。
キーケース。
フリーポーチ。

メガネケースにはwoolのcheckを使って季節感を出しました。
蓋を閉じると控えめにドイリーがちらりと見えます。


*dot*
普段は好んで選ばないdotも好きになりました♪
下の写真の4点。
上からフリーポーチ。
ティシュ入れ付きポーチ。
読書の秋にブックカバー。
秋を意識して実をステッチしたメガネケース。

秋の夜長に読書をされている方、これから読んでみようという方に。。。
単行本サイズのブックカバーです。

*border*
woolを合わせれば、これからの季節にも活躍できます!
左の写真の3点。
上からスカラップレースを合わせた巾着。
ふわふわポーチ。
woolを合わせたフリーポーチ。

革紐の先には鍵のチャームがついていて、くるっと巻いて留めます。
開くとカード入れが4つと、ポケットが2つ。
1つにはファスナーも付いているので、大切な物を入れても大丈夫なのです!
もちろん通帳は楽々入るので、銀行へ行くための一式を入れておくのにも便利です。

そしてもうひとつ。。。他と比べるととても大きなサイズの福岡市の母子手帳。
お困りの妊婦さんもいらっしゃるはず。
しっかり入るサイズでできていますので母子手帳入れとしてもお使いいただけますよ。

もちろん使い方はフリーです

【続きを読む】

いや~随分とパソコンに向かわない日が続いておりました
季節はわたしの大好きな秋を迎え、私は勿論かのちゃんも、お腹の赤ちゃんも元気に過ごしています。

夏のcloverさんでのイベントで間に合わなかったコサージュ。
やっと形になりました~


実物は分かりづらいけど雰囲気だけ。。。

写真ではコサージュ自体はよく見えなくてわからないのですが
こんな感じで並べられていても可愛いかな~♪と思ってラッピングもしてみました。
簡単に取り出せるようにしているので、お店で洋服やバックに合わせてみることもできますよ。

切りっぱなしの布なので少しほつれたりしているところもありますが、カジュアルな雰囲気にも合うようにわざとスプレーのりなどで固めずに仕上げました。

すべてピュアリネンで、ベージュ・紫・茶の3色です。
来週cloverさんに納品予定です。


【続きを読む】

| main |

