イベントへの作品を急きょ追加で作りました
短期間にこれだけできて、自分でもびっくり!!
追い込まれるとやれるもんなのですね~

hair goods

いつものかっちん留めとヘアゴムです。
ヘアゴムは以前から作ってみたかった、コサージュを小さくしたお花をつけました。
型崩れ防止にのりをパリッときかせた麻とナチュラルな革仕様の2type。
かっちん留めには、clover型の革をひとつ。。。

ママもkidsも


chou chou

ナチュラルな雰囲気で色々と。。。

秋色カラフル


デジカメケース

ふわふわしたネル生地とコール天生地を使ったものです。
リボンの刺繍がポイントです♪


乙女に。。。


black pure linen bag

以前に作ったものより少し小さめ。
でもこのくらいの方が普段使いにはよさそうかな~と思います。
黒地に麻色の小鳥の刺繍が映えてます♪

purepure♪

shoulder bag

ママさんに人気のshoulderタイプのバック。
調節次第で肩掛け~斜めがけまでできるので、使い勝手は間違いなし!
口はしっかりファスナーで閉められます。


手ぶらでok!


フリーケース

開くとポケットが2つ。
そのうち一つはファスナーで閉められるので、小物も入れられます。
他にカード入れが4つ。
今回内布にもしっかりめの生地を使ったので、とてもしっかりした作りになりました。
母子手帳入れ(福岡市にも対応)や通帳入れにいかがでしょうか?
手触りもgood!


いよいよイベントも明後日に迫ってきました
他にもたくさんの作家さんの作品や、お菓子、cloverさんセレクトの雑貨、アンティークなどなどたくさんのものが並びます。
どうぞお立ち寄りくださいね。


       Clover 3rd Anniversary


      10月30日(木)
      大野城hit住宅展示場
       am 11:00 ~pm15:00
      ※駐車場アリマス

        3rd anniversary 限定 グッズも並ぶそうですよ
        
         お楽しみに♪

イベントまで一週間。
少ないですがなんとか納品できました。良かった


リバーシブルbag

実は去年自分用に作ったbagがとても良かったので、同じデザインで作ってみたものです。
サーモンピンクのチェック地と、ブラウンの小花柄の両面タイプ。
ワンハンドルでくったりとした作りですが、底板も入っていて荷物を入れると底が出てしまうということがないので、とっても使いやすいんですよ。
                        爽やかな色合いで。。。
携帯ケース

いつもの形に今回はアクセサリーのチャームをポイントにつけてみました。
紫はリング型、ブラウンは王冠型です。
シンプルなデザインの良いアクセントになりました

simple is best!               


 デジカメケース  

オーソドックスな形で、どちらもポイントにレースをあしらってみました。 
携帯ケース同様、ふかふかの芯が入っています。      
                              ブルーもwool使いで冬仕様


ふかふかポーチ

20cmファスナーを使ったポーチ。(大きさが分かりやすいかな?)
マチもたっぷり8cmあるので、なかなかの収納力です♪
鳥がくわえているcloverは、クロスステッチで刺したもの。
woolを鳥の形にしたり、写真では見づらいですが革ひものリボンもあったりと、ちょこちょこと小技を利かせたポーチです


ふかふか♪         


小物ポーチ 
リップやティッシュなど、バックの中の必需品を整理するのに
丁度良いサイズのポーチです。
このくらいのサイズならバックの中でも、邪魔にもならなそうかな~なんて
                                  bagの中の整理に



今年もこの季節がやってきました。

保育園のクラブでのお芋掘り。
早いものですね~今年で3回目の参加になります。

これはごくごく一部。
去年同様、たっくさんのお芋を持って帰れました。
満足満足


これから毎日お芋です(^^)


広~いおイモ畑では写真など撮る暇もなく、せっせせっせと掘り掘りしていたので、その後の写真ばっかり

お芋を掘ってる写真がないので(^^;)

七か月に入ってお腹も大きくなってきたということで、今年はやめておこうかとも思ったのですが、行って良かった
念のために持っていった携帯用のイスにもほとんど腰掛けることなく、無事終えることができました
もちろんかのちゃんも、大型バスに乗っての遠足に、お芋掘り、仲良しのお友達ともたくさん遊べて楽しんでくれたから、◎の一日でした

夜はさっそく芋天
今日はきんぴら。
飽きないように色々と楽しみたいな~♪
大きく見える?

普段使いにちょうど良いサイズのバックを作ってみました。
底板もしっかり入って、口も大きく開くので、コンパクトでもしっかり活躍してくれそうな感じです




     ここを目指して      ドキドキ
10月が来るのを待って、やっと行ってきました

いつも車移動ばかりのかのちゃん。
この日は電車→船→バスとテンション上げ上げ

着いたのは。。。

【続きを読む】

委託でお世話になっているお店「Clover」さん。
今月3周年を迎えられます

アンティークだってありますよ♪

10月30日(th)

3rd anniversary Clover

大野城hit住宅展示場


私も参加させていただくことになりました

今はそれに向けて日々ハンドメイドに励んでいます。。。と言いたいところですがなかなか構想がまとまらなくて思うように進みません。
それどころか、いつものように「間に合うのか?」という不安でいっぱいです。
あと2週間余り、、、なんくるないさ~(沖縄の方言:なんとかなるさ)の精神で頑張ろうと思います!


カボションを使ったものに、初めて挑戦してみました。(写真右)
for girl...
アイティーク色で3色。

左のものは革を使ったお花のピンです。
落ち着いた色目が、秋冬用でしょ?

色は全く違いますが四つ葉のcloverを意識して。
なかなか良い感じにできたかな~と思います


| main | next »

