
先週からお友達と会える機会が多くって、充実した毎日
かのちゃんも同い年くらいのお友達に会えるのが嬉しいからか、家にいると鼻水と咳で風邪気味なのに熱が出て外出できないなんてことはなく、予定通りお友達と遊ぶことができました。
と言っても無理をさせてはいけないな~とは思っていましたが。。。とうとうダウンです

今年の冬はまだ病院のお世話になっていなかったかのちゃん。
お友達に聞くと、行きつけの小児科は3時間待ちとか。。。そんなに長いこと病院にいたら、何かほかのウイルスをもらってきそうなるべくなら行きたくないところ。

昨日の夜中から熱が出始め、朝は元気に起きてきたものの、念のため病院へ。
午前中ぎりぎりに行けば少しは待たずに診察できるかな?と思ったけど、土曜日ということもあり2時間待ち。
夜はまた熱が上がるんだろうけど、ただの風邪みたいなので一安心
今週はおばあちゃんに会うのは我慢して、早く良くなろうね

yukidaruma-f.jpg




納品の時troncさんでのお楽しみは...美味しいコーヒー
頑張った自分へのささやかなご褒美に。。。

今回初めてミニ喫茶でいただきました。
イベントの時はお休みになってしまうミニ喫茶。
通常営業の時だからこそ、素敵な雑貨のある空間でまったりゆっくりできる良いものなんです

ほっこり♪
妊婦の私はやっぱりミルクたっぷりラテ♪
これならかのちゃんとも一緒に飲めるしね
「飲みた~い」と落ち着きのなかったかのちゃんでしたが、一緒についてきたチョコにまっしぐらでした

かのちゃんのわがままにも笑顔で対応してくれるオーナーさん。
いつもありがとうございます。
あのほっこりとした雰囲気そのままのお店。
みなさんも是非癒されに足を運んでみてくださいね

来月のイベントの作品が出来上がったら、また美味しいコーヒーを楽しみに来たいと思います。


【続きを読む】

この香りがたまりません(^v^)

やっぱり体重管理に苦戦中の私。
母からは「後三か月もあるんでしょ?大丈夫??」と言われる始末
まずいまずいよ~

でも食べたい欲求をすべて押し込めては、絶対爆発するので。。。
夜7時以降は食べない作戦そして朝は好きなものを。

朝に好きなものと言えばやっぱりパン
焼き立てパンが食べたいな~と思うけど、ホームベーカリーもオーブンもない我が家では。。。

そんな時本屋で見つけた「炊飯器でパンが焼ける」という本。
え~~そうなの?
でもフライパンでもパンが焼けるって言うし、よし挑戦

早速お家にあった材料で作ったものは。。。パンというよりスコーン
使ったのはBPと中力粉。。。そりゃそうよね~。

二度目の挑戦で、ようやくパンが焼けました
(ドライイーストと強力粉)
しっかり発酵&ガス抜きもしたからね!
シナモンパウダーを挟み込んだパンはなかなかの仕上がり
ふっくら感にはやや欠ける様な気もするけど、二回目にしては上出来何度かやって、こつ掴まなきゃ

【続きを読む】


今週はお世話になっている雑貨屋「clover」「tronc」さんへ納品できそうです。
バックやポーチ、ピンやゴム。。。暖かい素材も使って、全体的にシックに仕上げました。

どちらもとっても素敵なお店です
今の時期はクリスマス仕様になっているのかな~?私もいつも行くのが楽しみなんです

寒くなってきましたが、お近くの方は是非店頭へ~
小物たくさん♪      小物もあるよ



【続きを読む】

先週末。
日曜日は雨になるとの予報を聞いて、土曜日微妙なお天気の中遊べるところへお出かけ。
実家から車を走らせて一時間ほどのところ。
広~い敷地には、お花がいっぱい!
芝生広場や植物園、動物ゾーンなど盛りだくさん
かのちゃんもアウターを脱ぎ、元気いっぱい走り回っていました。

とにかく広い!!

お昼ご飯を食べようとシートを広げて座ると.....さっきまで顔を出していたお日さまも雲に隠れ冷たい風が吹き始め....雨が降りそう

急いでお弁当を済ませて、動物ゾーンへ

前回来たのは、かのちゃんが歩き始めて間もない頃。
その時はカンガルーのふれあいゾーンで、見ているのが怖いぐらい触れ合っていたのに
物心ついた今回は、怖がりかのちゃんが爆発でした
やっぱりね。
柵の外でもここまで近づくのがやっと

お腹のポッケから小さな赤ちゃんカンガルーが顔を出しているのを見せようと、なんだかんだ言って近づけようとしたけど全くダメ
そのうちやっぱり雨も降り出して、タイムオーバー
あ~残念。
今度来る時はきっと赤ちゃんも一緒お姉ちゃんはどうするかな?
遠すぎる。。。

帰りは中間の「chabbit」へ寄り道(^m^)
実はこっちがお目当てだったりする私。
今回も素敵な空間に癒されてきました

【続きを読む】

| main | next »

