これは本当に、なかなかタイミングが掴めなかった。
きっかけはいろんな事が重なったってことなのかな?

七五三まではと思って、伸ばし続けていたかのちゃんの髪。
いまではもうお尻のあたりまであります。
毛先も傷んできたせいか、櫛で解くときに「痛いよ~」とおお泣きすることも。
洗うのも乾かすのも大変になってきたし、来年は保育園に通わせたいし(年間を通してスイミング教室があるので)、可愛い髪型の女の子を見ると、あんな感じも良いな~なんて心が揺らいでる時でした。

つい先日髪を切った私に、「かのちゃんも髪切りたい」と何気に言われました。
そこでやっと重い腰が動きました。
赤ちゃんが産まれたら、いつ連れて行ってあげられるかわからないし

そしてついに産まれて丸4年間、一度もどこにもハサミを入れたことのなかったかのちゃんの髪の毛をカットしてきました


大人しくカット台に座ったかのちゃん。
私の方がドキドキです
超ロング!!!!
いつかは切るんだし。。。「よろしくお願いします

みるみる短くなる髪。
初めて作った前髪も、なかなか良かったです。
ぐすん
一時間近く座っていて、飽きてきた様子
もうちょっと頑張れ

完成はおかっぱというか、ボブ。
よく被っているニット帽を被せても良い感じでした。

うん。良いよ(^^)



前髪のせいか、短い髪のせいか、とっても幼く見えるかのちゃん。
少々生意気なことを言っても許しちゃいそうです

【続きを読む】

25日の朝。
かのちゃんにも無事パパサンタ(笑)がやってきました

*クリスマスイブ*
枕もとにお手紙を用意して、興奮気味に眠ったかのちゃん。
朝起きるなりプレゼントを発見してばんざ~い!!と、すごい喜びようでした
最近では生意気なことも言うけれど、まだまだ純粋な4歳。
子供って可愛いな~


最近私のなんちゃってケーキが続いていたので久々にケーキ屋さんへ。
今年のケーキはかのちゃんのリクエストで「チョコにイチゴがのったの♪」になりました。
チョコと苺♪
クリスマスケーキってろうそく立てるかな??
雰囲気雰囲気
なんとなくクリスマスの歌を歌って、かのちゃんがふぅ~。
かのちゃんもう少しで、ハッピーバースデイを歌うところでした


私自身サンタさんのことをいつまで信じていたのか。。。全く覚えていません。
それでも枕元に置いてあったプレゼントがとっても嬉しかった記憶はあります。
大切な思い出。。。
女の子って意外と早く感づいてしまうのかもしれないけれど、小学校に入るまでは一つでも良い思い出が残るように、信じさせてあげたいな
snow man

3つ少しづつ違うのですよ
オーダーいただいていたものが完成
無事にお手元に届けることができました。

いつものデジカメケースを、ゲーム機サイズに。
3つそれぞれポイントになる刺繍の色や、レースの位置を変えてオンリーワンを意識しました。
クロスステッチの小鳥がくわえているCloverは、革を縫い付けたもの。
異素材ですが、シンプルなリネンに映えて、私が一番気に入っているところです
もちろんふわふわの芯で、ゲーム機をしっかりガードします



全容
プレゼントされるということだったので、気に入っていただけるかがまだドキドキなのですが、心をこめて作らせていただきました。
素敵なX'masプレゼントになりますように。。。
ありがとうございました


これで今年の手作りはすべて終了。
今年も一年たくさんの作品を作らせていただき、たくさんの方の元にお嫁に出すことができました。
本当にありがとうございます
来年もマイペースに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【続きを読む】


赤ちゃんを迎えるにあたって、自分のことは極力最小限に。。。というのが課題です。
そこで前々から気になっていた美容室に行ってきました。

そこは住宅街にある雑貨屋さん「POM」さんの一角にある「Euphoria」という完全予約制の美容室。
美容師さんとお客さん一対一で、とても丁寧にcutしてもらえました
久々のショートボブ。
襟足を残してはいますが(狼カットとは違いますよ)かなり短くなりました。
これなら髪の多い私でも、楽チンに乾きます


産まれる前にもう一度来たいくらいだけど、残念なのは来年から月一の営業になってしまうこと。
来月の営業日には、すでに里帰り中。
戻ってきたらまた行きたいな~。

今回時間がなくて見られなかったけど、自宅とは思えないくらいに素敵なお店のPOMさん。
気になる方はhpへ→ ★click!


今の私ってこんな感じ??





【続きを読む】




今回も2個づつ(^m^)

Cloverさんへの納品。
いつものように数点ですが、もちろんどれもデザインの違う一点もの
久々に携帯ケースも作りました。
真っ白で暖か素材は、冬にひとつは持ちたいアイテムですよね~


優しい色合わせにしました
前回のイベントで好評をいただいたコサージュゴムの第二弾。

今度のはオーソドックスなリネンに、ピンク・ブラウン・ブラックの花びらを合わせています。
ペップの色にも初めてスモーキーなピンクが仲間入り。
派手すぎない発色がとても気に入っています

お気に入りが見つかりますように。。。

オーナーさんとは、早くも年末のご挨拶をしてお別れです。
今年も一年ありがとうございました

【続きを読む】

| main | next »

