上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト×革
前から作ってみたかった組み合わせでした。

内布はビニール素材で汚れ防止

やっぱり可愛い
蓋の全面を革に、アンティークのイニシャルモチーフもつけて贅沢仕様です。
育児がひと段落するまでは自分のものにまで手が回らないだろうなと思うので、これは自分用に
今度はこんな組み合わせのカードケースなんかを作品にできたら良いなと、試行錯誤中です。

里帰りまでもう間もなくですが、荷づくりも落ち着いてきたので、ミシンに向かっています。
微妙なとこですが、もしかしたら最後の納品ができるかも!?という感じ

今年に入って四点目の手作り。
やっぱり手作りって楽しいな♪と感じています。
しばらくミシンからは遠ざかることになるけれど、里帰り中も手縫いでちまちま何か作りたいな~


スポンサーサイト

相変わらず動きの激しいお腹の中の赤ちゃん
推定多重は2kg越えてるみたいなのに、こんだけ動けるってすごいな~。
先週の検診では「羊水もたくさんあるから、
まだ動いて逆さになることもあるからね~」と先生。どうりで
もう10ヵ月に入るんですけど
困る!それは困ります


でも最近夕方になると、決まった場所が決まった感覚で、
ぴくっ。。。。。。。。。ぴくっ。。。。。。。。と動きます。
私が思うに、おそらく、しゃっくり。
よしよし◎今日もちゃんと下向きだぞ。
これで、向きを確認という感じ



そんなこんなであっと言う間に予定日までひと月のカウントダウン。
年が明けるまでなにも準備していなかったので
次々に出てくるやらなきゃいけないことに追われる日々です。
今週末には里帰りの予定。
間に合うのか!?私



                             もうすぐ会えるね


【続きを読む】


09年。明けましたね
皆様良いお年をお迎えでしょうか?
初めてのupなのでご挨拶を。。。というところですが、もう10日も過ぎてしまいましたのでさすがに遠慮しておいて
こんなマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


仕事始めが2日だったkouさん。
私が身重ということもあり年末年始はお互いの実家で別々に過ごしたので、次のお休みにやっと家族三人で初詣に行きました。
さすがに8日も経つと、午前中に着いたものの人はまばら。

今年はどんな年なのか。。。
幸先良い!?

私「大吉」をいただきました
赤ちゃんの安産祈願をしたお宮なので、お産の「安し」の言葉がとっても嬉しかったです。
二人は吉と小吉でまずまず。
しっかり結んで

昨年まではお宮の雰囲気にどうも馴染めなかったかのちゃん。
「こわいこわい」を連発してお父さんにしがみついていましたが、すっかり平気になって本当にお姉ちゃんになりました
今年の願い事は。。。

手を合わせてなにやらぶつぶつ。。。「お料理が上手にできますように」と。
「赤ちゃんのことは?」と聞くと、「赤ちゃんが元気で、かのちゃんがお料理上手になりますように」って
どうしてもお料理したいみたいです。
この気持ちがあるうちに上手にお手伝いさせてあげなきゃな~。
けど、なかなかねぇ

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。