しばらくお休みしていた作家活動を再開することにしました。

なんとなく半年くらいはお休みすることになるかな~と考えてはいたのですが、だいたい生活が落ち着いてきたのと、お世話になっているshopさんがイベントをされるとのお話しも聞いていたので…

たくさんは作れませんでしたが、土曜日無事に納品してきました。

ちょこっとリバティ使いがお気に入り♪

今日から始まっているtroncさんのスタンプラリーイベント。
詳細はこちらからどうぞ→tronc hp★

今回の作品はバックが二つに、フリーケースとポケットティッシュケースです。
リバティの花柄って控えめに使っても、圧倒的な存在感
頼りになります


今度は来月のcloverさんが出店されるイベントへむけて頑張ります



【続きを読む】

妊娠中からずっと考えていたこと。
弟が産まれてからのkanoちゃんとの関わり方…
今までずっと1人占めだったお母さんがそうではなくなることで、上の子にはいろんな変化があるとは耳にしていました。
急に甘えだしたり、病気がちになったり、おねしょを始めたり。。。
kanoちゃん、4月に風邪をひいたばかりなのに、GW中は嘔吐下痢症になり、治ったのかもわからないうちにまた風邪をひいてしまって保育園もお休みばかりになってなかなか馴染めずにまだ「行きたくないよ。。。」の毎日です

妊娠中に色んな方に「お姉ちゃんのことをしっかり見てあげてね」と言葉をかけていただいてました。
気を付けていたつもりでしたが、実際kanaくんが産まれて今までのようにはいかない毎日にやっぱり戸惑ってしまいます。きっとkanoちゃんの方が・・・
考えてたってどうしようもないのですが、本当に難しいです。


妊娠中ある方からこんな話を聞きました。
赤ちゃんに会いに行っても、必ずお姉ちゃんに会ってから赤ちゃんのところに行くようにしてると。

なるほど~。
早速kouさんやじいじやばあば、周りのみんなにその話をしてお願いしてきました。
実家へ遊びに行ってもみんな必ずkanoちゃんを抱っこしてから、kanaくんに会いに来てくれます。
それでずいぶん救われているところはあると思います。

でも結局は私とkanoちゃんの問題なんですよね。
3人ではなく2人で居れる時間を少しでも作ることが今の課題です。

kanaくんも昨日で3ヵ月になりました。
まだまだ不規則だけれど、だんだんと生活のリズムも落ち着いてきたように思います。
私自身もっと余裕をもってkanoちゃんのことを見てあげなきゃ


とはいえ楽しいこともたくさん
笑顔もいっぱいのkanoちゃんです


大好き! 初めての遠足 補助輪はずしちゃう?
久々に本屋さんへ行ったとき見つけた一冊。
キャスの本第二弾

欲しいな~と思っていたら、kouさんに思わぬ臨時収入
「よしkanoちゃん絵本買いに行こう!」というので、私も便乗して

今回も素敵な付録が
キャスらしい花柄にワンハンドルの肩掛けバック。
ヨレヨレしちゃうところを簡単に修正して、konaくんのお出かけグッズを入れたら良い感じなのです。
自分じゃなかなか買わない花柄に、春を感じます
付録とはいえ、本よりこっちに惹かれて買ったような私(^_^;)
本物のキャスを(これももちろん本物ですが…)手に出きるのは、いつになることやら。。。


花柄だけど甘すぎないのが良い

| main |

