久々の天神で初めて立ち寄った『CROCS』のショップ。

初めては薄いグレーベージュ、2代目はブラック、そして今回は自分で選んだゴールドです。

この形が好き




最初はものすごい色のショッキングピンクに惹かれていたようですが、運良くサイズがなかったのと、特有の穴がないデザインだったため「暑い」と言い出してくれて却下。
私達は水色を推してたんですが、最終的には「これが良い」と鼻息荒くなったので、ゴールドに決まり。

ゴールドと言ってもほとんどベージュのような感じなので、遠くから見ると何も履いてないように見えるのがちょっと(^_^;)けど何にでもあわせやすくって結果オーライです


お店を自分のお家のように走り回りすみません
大満足のkanoちゃん。
嬉しすぎて「このまま履いていく~」なんて言い出す始末
4月毎日泣いていたkanoちゃんに、保育園に通うのが少しでも楽しくなるようにと初めて買ってあげたキャラクター靴。もちろんプリキュアです。
「保育園に行くときだけよ!」と約束して買ったのですが、最近ではなぁなぁになってきて毎日こればかり
私としてはちゃんと塩でお清めして午前中に下ろしてあげたい気もちもありつつ(古いですか?)でもキャラ靴よりも可愛いし。。。
つい「良いよ。」なんて言っちゃいました

姪っ子にもらった袋いっぱいのジビッツ。
ゲーセンで取ったらしいです。(もちろん正規のものではありませんがね)
たくさんある中からkanoちゃんが選んだのはこちら。


目立たない。。。



似たよ~な色の二つ。
地味好みは私の影響でしょうか?
どうでも良いことなんですが、先日乗った高速のおかげで(?)、車に虫やその跡が無数に残ってしまいました
100キロ越えではよけきれないんですよね…虫たち。
あ~洗車したい
保育園で毎日新しい歌を覚えてくるkanoちゃん。今は雨に関する歌をたくさん♪で~んで~ん♪む~しむ~し♪か~たつ~む~り~♪



まだ小さい時に聞かせていた童謡のCDも、あの頃より今の方が気に入って聞いています。

今のお気に入りは、その中の「誰にだってお誕生日」という曲。

1月から順番にコールして自分の月でお返事をしていく歌なんですが、kanoちゃんなかなか自分の月にお返事が出来ません(^_^;)
11月生まれなのに「♪10月生まれ~♪は~い」という感じ。
あと一つ待てればね~


お誕生日と言えば、私が高校の時から仲良くしている親友Sちゃんと同じお誕生日に生まれたkanoちゃん。
すごい偶然なんて驚いていたけど、なんとkanaくんのお誕生日は…
Sちゃんの旦那さんと同じって本当びっくり

こんなことってあるんだね~
一度ならず二度までも!
偶然というかきっと必然。深~い縁があるんだろうな

お誕生日つながりで、今更ですが。。。

【続きを読む】



新作

例によって少しですがcloverさんへ納品した作品たち。

いつものコサージュゴムもダンガリーで夏仕様。
ペップの色を変えて表情も豊かに仕上がりました。

今回初めての形も何点か。。。
一つ目はばね口タイプのデジカメポーチです。
持ち手もつけてminibagみたいでしょ?
うちのcoolpixがぴったり納まります♪
今回もボーダー×リバティで


もうひとつはマチを広めにとったショルダーバック。
紐を調節できるので、斜め掛けにもワンショルダーにも対応できます。
荷物の多いママさんにも

全体的に夏を感じる布合わせ。
ボーダー×リバティはとっても気に入って、まだ製作途中のものもあるので後ほど。。。

今回行くことができなかったのですが、cloverさんも参加されたイベントは大盛況だったようです

その頃私は。。。





【続きを読む】

kanaくんが寝ている内にやらなきゃいけないことが、あれもこれも…。
でもいざその時になると何だったっけ?とブログにアップしよ~と思っていたことを、片っ端から忘れてしまいます(^_^;)

今日は最近愛用しているもののお話です。

kanoちゃんが赤ちゃんの時には、そこまで気にならなかったスリング。
世の中的にも、注目され始めてきた初期の頃だったと思います。
次の子の時は是非使ってみたい!と思っていたものでした。
いざkanaくんが産まれて友達に借りてはみたものの、新生児の頃はまだ首も座っていないし、使ってみるとどうも苦しそうでなかなか使いこなせない。
意外と使えないのね…と勝手にがっかりしていたのですが、雨の日の保育園のお迎えで必要に迫られ久々に使ったら…超便利♪

その日から私のスリング生活が始まりました。
外ではもちろんお家の中でも大活躍です。
あんまり使ってよれよれになったら大変なので、見よう見まねでマイスリングを作ってしまいました。
リングの無いデザインなので、付けた時にスッキリしているところも気に入っています。
首が座った今では、立て抱きで前を向かせた抱き方がkanaくんもお気に入りの様子(^-^)
こんなに便利なものなら、新生児の時に一番使いこなしたかったな~。
いまさらですが。。。スリング万歳

大きくたってすっぽりです



【続きを読む】

| main |

