革のバックルで本当のミニバック風


子供連れだと、知らない方から話しかけられることもしばしば。
今日もkanaくんを抱っこしていると、年配の方の視線が。
話しているとおばあさんのお孫さんも、2月10日生まれの男の子でした
kanaくんと全く一緒
たまたま話した相手がですよ~是非お友達になりたいな。

最近のkanaくんは少しづつですがハイハイができてきて(というか。。。ずりばい?)、色んなところに移動するようになってきました
さっきまでここにいたのにいつの間に
と驚かされることばかり
毎日ぐんぐん成長中です



上の写真は前回upしたminibagのデザイン違い。
シンプルだけど、バックルが良い感じでしょ?



【続きを読む】

この色合わせ好きなんです

いつものデジカメポーチをひと回りほど大きくして、多機能にしたminibagです。
中にはファスナー付きの仕切りがあり、小銭だって入れられます。


作品を作る時はいつも色のイメージから始めます。
この色合わせ可愛いな♪と思ったものを、布のストックから取り出して合わせていくといった感じ。

今回はやはり秋を意識してグリーン×ブラウン。
キャメル色の部分は革なので、シンプルながら味のあるものに仕上がったと思います






【続きを読む】


同じ空。。。


8月15日。
長崎では1分ほどでしょうか、サイレンが鳴ります。
私も空に向かって黙とうしました。

義母が原爆の落とされた日の話をしてくれました。

学校の校舎から、白くてふわふわするものが落ちてくるのを見たそうです。
そのすぐ後にすごい地響きと、爆風が。。。
その場に伏せて難を逃れたそうですが、外を見ると山の向こうが真っ赤に染まっていたそうです。
その山がなかったら。。。

当初の計画では造船所に落とされるはずだったという説もあるそうです。
この写真のように、雲が厚くかかっていたせいで変更になったそう。

今ではなかなか聞くことのできない話。
私にできることは、この日を忘れないようにしっかり伝えていくことぐらい。
この子たちの未来が明るいものでありますように。。。




帰省ではkanoちゃん待望のいとこにも再会しました。
小1のお姉ちゃんと、小4のお兄ちゃん。
末っ子ならではのわがままっぷりで大いに周りを振りまわしていたkanoちゃんでしたが、
みんな本当に良く付き合ってくれました
来年はちびっこ怪獣(kanaくん)が動き回ってまた大変そうですが


Dot

いつも色んなお土産を用意してくれている義妹さん。
今回私にまで嬉しいお土産が
CasKidsonのビニールコーティングバックです。
これはSHIPSとコラボする最後のものだそう

念願のCas普段使いにも丁度良さそうで、ヘビロテ間違いなしです!!

【続きを読む】

8月ももうすぐ終わりですね。
今年は長い梅雨のおかげで夏らしい遊びにもあまり連れて行ってあげられなかったですが、それぞれの実家で、少し長めのお盆休みをすっかり満喫してきました


6ヵ月になったkanaくんは、一人座りもあと少し。。。
うつ伏せからハイハイの形(四つん這い)にもなれるようになったので、一歩が出るのもそう遠くなさそうです。

近頃では食べ物を見ると、とっても食べたそうに手足をバタバタとさせていました。
よだれも良く出るので準備万端!いよいよ今日から離乳食をスタートしました。

kanoちゃんの時のことはもうすっかり忘れてしまっているので
本を見つつゆっくり進めていきたいと思います。



10倍がゆ



【続きを読む】

| main | next »

