楽しみにしていたCathKidsonの第三弾。
買いそびれました~。
がっかり。
最近流行りの付録付き本は、テレビで取り上げられるほどの人気。
テレビの効果ってやっぱり凄いんですね~甘く見てました。
立ち寄る本屋さんではほぼ100%で「売り切れです。取り寄せも難しいです。」と聞きもしないのに付け加えて言われました。


半分諦めて立ち寄った小さな本屋さんでこんなものに出会いました。
見つけた!

これも最近大人気のナチュラル系の洋服やコーディネートなんかが載っている本のひとつ「リンネル」
他にはコンフィやナチュリラなんかがありますよね。

それに付録が付いたのは初めて見ました。
しかも大好きな「NIMES」のもの。
迷うことなく即買いです(笑)
お弁当を入れるのにちょうどよさそうなbag。
何入れようかな♪

Casが買えなかったのは残念だけど、少しだけ紛れました。
でもやっぱし欲しい!!
再販ないかな~

【続きを読む】

無事にイベントが終わりました。
お天気も良く暖かくて最高のイベント日和でした。
私はkanaくん連れではお手伝いもままならずでしたが、少しの間でも!と入場整理券配り(^^;)
open時にはたくさんのお客様が並んでくださいました。
写真は慌てて撮ったので、upできるものがありませんが。。。長蛇の列でした。

普段お客様とお会いする機会はないので、勝手に良い刺激になりました(笑)
作家さんたちともたくさんお話しして、私やっぱり手作り好きだな~と感じた一日。
これからも気に入っていただける作品作りを目指して頑張ります。
ご来場いただいた皆様、私の作品を手に取っていただいたお客様、本当にありがとうございました。


前日に出来上がったキーケースも一緒に納品しました。
小窓にはステッチを。。。
小さくくりぬいた窓には小さなステッチを1つ。
反射して見づらいですが、真ん中はリボンです。

内布もいろいろ
内布も可愛く。。。




革が効いてます

ママバック=ショルダーバックでしょ?
私自身も子供を持ってショルダーバックをよく使うようになりました。
やっぱり両手が空いてるってとにかく便利なのです。

今回は季節がらキルトを使って、色合いもダークなものを選びました。
と言っても、黒と茶は定番なので洋服にも合わせやすく、年中使っても大丈夫ですよね。
紐は長めにしてあるのでどなたにも使っていただけると思います。

ポケットは表に大きなものと、中にひとつ。
口はファスナーでしっかり閉じられるようにしたので、荷物も安心です。

ママさんと言わず、荷物が多い方(マチもたっぷりあります)手ぶら好きの方(笑)にもいかがでしょうか?

手ぶらでお財布♪

先日の試作品がなんとか形になりました。
試作品は売り物にならないので自分用に使っていますが、真ん中のスペースには携帯も入ってとっても便利です♪
作って良かった。

今回出来上がったのは、紺、黒、ベージュの3色。
中は試作品同様プレーンなリネンを使ったのですが、小銭入れだけ柄物でアクセントをつけました。

091026_2301~0001
こんな感じです。
チラッと見えてちょこっと可愛い感じになりました。

このお財布は斜め掛け用に作りましたが、こんな感じにすると。。。
2way

ハンドバックのようにも持てます。
ハンドバック風

こうしてはあまり使わないかもしれないけど、ちょっと嬉しい2wayなのです。


これからはキルトや、柄物なんかの違う布合わせでも作っていけるように、研究して定番ものにしていけたらと思っています。

cloverさんのイベントで初披露です。
気に入っていただけたら嬉しいのですが。。。
よろしくお願いします。


いつもお世話になっているお店「Clover」
10月で4周年を迎えられます。
おめでとうございます!!

今週それを記念したイベントが開催されます。
早いもので私が参加させていただくようになってもう3回目。
今年も少しですが参加させていただく事になりました。

      20091006_513860.jpg


            【 Clover   4th anniversary   】

           日時:10月29日(木)11:00~15:00

           場所:hit大野城住宅展示場イベントホール
                (ハンズマン大野城店横)


・hand made zakka
・雑貨&クリスマス商品
            ・ちょっとしたB級品
(返品はお受けできませんのでご了承ください)
            ・ちくちくset,ラッピングsetなどお得なお楽しみsetなど・・・

           お買い上げ¥3,000以上の方に
「新作cloverオリジナルコーヒー」,
 または、「petit cadeau(プレゼント)」 をご用意しています。
            *数に限りがありますのでご了承ください。

             エコbagをご持参頂けると助かります。


            皆様のご来店、心よりお待ちしております


                                     ~Clover hpより~


| main | next »

