冬ショルダー

ショルダーバックの冬バージョン。
規則的なドットが可愛いwoolの生地です。
今まで表のポケット部分にはホックをつけていましたが、
ポイントになるようなものをと思って、革ベルト(?)をつけてみました。
通すだけの簡単な作りなので、ベルトと言うほどのものでもないんですが。。。

近くで見ると。。。
仕様はこんな感じ。
口はしっかりファスナーで閉まるようにしています。
マチもたっぷりあるので、荷物も意外と入るんですよ♪
ポケットは今の時代に欠かせない(笑)携帯ポケット付き。
良く見ないと分からないけど、表のベルト部分には小さなリボンが付いています。
これでシンプルにもガーリーにもいけるかな?





ふわっふわ


久しぶりに作ったスタイ。
柄違いや異素材を組み合わせたパッチワークで作ってみました。
裏には細かいワッフル生地を合わせてます。
綿の芯も挟んでふわふわ♪

お揃いでタオルも作ってみました。
こちらにはパッチワークの表地と、ワッフルの裏地の間に
タオル生地を挟んで吸水性up!!
babyにはタオルが必需品ですから、スタイとお揃いなのも嬉しいかなと思ってsetにしてみました。

落ち着いた色合いの左が「for boys」
明るめのベージュ系の右が「for girls」

昨日troncさんに、久しぶりに納品しています。
珈琲の香りが漂う店内には、秋冬の暖か雑貨がたくさんでした~♪
定番hacuの靴下はやっぱり素敵で、どれもこれも欲しくなっちゃいました(*^^*)
気になる方は店頭やhpで是非チェックしてみてくださいね→tronc hp☆
どんぐりみたい?

革がポイントのお財布を二つ。
ちょこっとリボンを縫ってみました。
仕切りをつけたので、カードも入れられますよ。

お財布と言わず細かいものの整理にも役に立つかな?

ころりん

裏にはフランス語で「未来に」と書かれた小さなタグが一つ。。。

【続きを読む】



あらら~

いたずら盛りの9ヶ月。
やってくれました。
そりゃあ楽しいよね~とってもとっても出てくるティッシュ。
おしり拭きのウエットティッシュだって同様です。
あれって結構グッと引っ張らなきゃいけないけど、なかなか上手です(^^;)
いたずら(?)大好きのkanaくん。
本当に目が離せません。

気がつくとテレビにへばりついてるし、玄関の土間にだってハイハイ
家中をウロウロしては何かをもぐもぐ
あーーーーーーーー
ほとんどが紙ですけどね。
ヤギか?ってくらい

一番やめてほしいのは噛むこと。
癖なのかな~?
ちょこっと噛むからもう涙ぐむくらい痛いんです。
この間はkanoちゃん、鼻をかまれて号泣しました。
最近のkanaくんは、いたずら怪獣「ミニラ」なのです。
「ミニラが来た~逃げろ~」と遊んでます

【続きを読む】

11月6日で5歳になったkanoちゃん。
♪おめでとう♪
今年のお誕生日ケーキは。。。

じゃ~ん!!!
フレッシュプリキュアのパッション。
大好きなキャラクターにしてみました(^^)


作ろうとは思っていたものの、何の構想も無くもう前日の夜9時
何気にネットを見ていてこんな作り方があることを知り、
そのままスーパーへ材料をそろえに行きました。

作りたいキャラの絵の上にグラシン紙(クッキングペーパーでも◎)を敷き、
チョコペンでなぞっていくというもの。
特徴的な赤い衣装のチョコが無かったので(食紅も売り切れ)、
イチゴジャムですがなんとか出来上がり。

チョコに時間を割いたのでスポンジ、生クリームは市販のもので
4層にしてバナナと桃、それとイチゴが無い時期なので、すっぱい味にキウイを挟みました。
お味もなかなか

後はkanoちゃんが喜んでくれるかどうか
「え~なんか違う」なんて言われたら、へこむな。。。

ケーキを見たkanoちゃん。
「なんで?なんで??どうしたの~」と大喜びでした
良かった
そしてさっそく。。。
「今度はピーチとベリーとパインもね」だって


なかなか楽しめたキャラチョコ作り。
クリスマスは何にしようかな~?



いつも仲良しでね





【続きを読む】

| main | next »

