黒に白が良く映える!


授乳している期間チョコレート断ちしている私。
自分にもkanaくんにも良いからね。

でもやっぱり甘いものは食べたいし。。。
そこで和菓子に走っているこの数ヶ月。
あんこものを良く食べています。
そのせいで甘党にも磨きがかかった感じです(^^;)
授乳を止めたら一気に太りそうで怖い

Cloverさんでご一緒しているお菓子作家の生成さんのblogで良いもの見つけました。
苺大福
わ~♪美味しそう。
そっか!あんこも手作りしちゃえばいいんだ

形はいびつですが(汗)お味はなかなか(^m^)
満足いくものができました~
お友達のお家へのおもたせに。
こちらも好評いただけて、良かったです。

手作り和菓子はまりそうです~

すっきりデザインがお気に入り


kanoちゃんが使っていた椅子の座面が破れて、
気がつくと中のスポンジをもぐもぐ食べるようになったkanaくん。
あ~怖い怖い知恵がついてきたな~。

そこでkanaくん用の椅子を買いました。
入っていた箱に「きこりん」と名前が。
kanaくんもニコニコ顔のきこりんを気に入ってくれたようです。

座らせた2秒後には立ってしまいますが
これからまだまだ使えるもんね。
どうぞよろしく♪


上に乗っている赤い飲み物はお友達のmisaさんに教えてもらった「ローズヒップティー」
ハイビスカス入りなので、とっても鮮やかな赤い色が可愛いです。

授乳中はハーブティーが良いと知ってはいたけど、試したことはありませんでした。
すごいですね~。
飲みだしてからとっても調子が良いです(^m^)
もっと早く飲んでみたら良かったな~
授乳中の方お勧めですよ!


【続きを読む】

んまい!

とうもろこしの粉。
本当はパンとか焼いたら良いんだろうけど、
すぐ食べてみたかったので、マグカップで電子レンジ蒸しパンにしました。

小麦粉や豆乳などヘルシーな配合の材料を混ぜ合わせて、
レンジで2分。
超簡単です♪

kanaくんにもいける薄味なので、大人用にはコーンの粒と角切りチーズを入れました。
わりとどっしり。
kouさんには物足りなかったようだけど。。。

最近牛乳代わりに豆乳を常備している我が家。
無調整なので、豆乳鍋やお菓子作りに活躍してくれます(^^)

イングリッシュマフィンなんかも作ってみたいな~

【続きを読む】

メルシー体操の図
気になっていた映画「めがね」
やらなきゃいけない事が溜まっていて、
ビデオ見てる時間なんかないし。。。と我慢してたんだけど、
kouさんが借りてきてくれてとうとう見ちゃいました。

やっぱり見て正解◎
あの空気感に癒されました~
ゆ~ったり流れる時間が、今の私にはすごく心地よかった。

映像の色もすごく好き。
映画だから見るものだけど、
CDショップのプロモのようにず~っと流しておきたいくらい(笑)

カモメ食堂からめがね。
今度はプールだったよね?
いつ見れるかな。

そして。。。

【続きを読む】


お世話になりました

kanoちゃんがkanaくんぐらいの頃から頑張ってくれていた小さな歯。。。
きれいに抜けました(^^)
お疲れ様。
今はまだ小さな箱にしまったままだけど、これどうしようかな~?
私の頃は下の歯が抜けたら上に、上の歯が抜けたら下に投げたもんだったけど。。。

とうとう永久歯が仲間入り。
しっかり歯磨きしてあげなきゃ

気がつけば来月で1歳になっちゃうkanaくん。
最近はとっても感情豊かで、本当に面白いです

まだ何が好きって無いんだけど、小さい時にはやっぱりアンパンマンでしょ?ということで、
kanoちゃんの持っていたアンパンマンおもちゃはすべてkanaくんに

kanaく~ん!アンパンマンだよ~♪と見せると。。。
「ぱんぱんぱん」と言いながら、喜んで寄ってくるようになりました。
本当にわかってるのかは???ですがね(笑)



| main | next »

