二年ぶり

去年は里帰りしていて出してあげられなかったお雛様。
今年はちゃんとお目見えです。
これがあるだけで春が来るな~という感じ。
一気に気分も盛り上がりますね(^^)


部屋の中でよちよちと歩いてはあちこちに青あざを作って回るkanaくんですが(笑)
こないだは笑ってられないほどの出血。

どんな風にこけたのか、椅子にぶつけたらしく固まって泣いているkanaくんをよしよししていると
口の中から血がタラーーっと。
「え?え?どこ?歯?」
あたふたしている私にこけた時の様子を見ていたkanoちゃんが、
冷静に話してくれました。

上唇の下と歯ぐきにつながっているところが切れていました。
しばらく泣き続け血は止まったものの、心配だったので救急病院へ。
道中の車の中でも、チャイルドシートで泣きだすkanaくんを、
kanoちゃんがずーっとあやしてくれました。
本当にお姉ちゃんになったkanoちゃんに、助けられることがたくさんです。
ありがとね~

診察も受けて心配ないだろうということで一安心。
プチパニックだった私。
冷静にならなきゃね(^^;)


【続きを読む】



オーダーいただいていたものが出来上がりました。
ずいぶんとお時間をいただいてお待たせしてしまいましたが、
納得のいくものができました。
気に入っていただけますように。。。

リネンチェックはやっぱり可愛い♪

入れたままでも充電ができるようにと、横型の携帯ポーチ。
試しに入れてみた私の携帯でもバッチリできました◎

今回こだわったのはレース。
netで見つけたアンティークのものです。
レースなんだけどふりふりに可愛くなりすぎず、
とっても気に入っています。


Ribbon。。。今年も惹かれますぅ

後ろにはちょこっとステッチを。。。

【続きを読む】

一歳と10日。
お家の中では、ハイハイよりヨチヨチが増えてきたkanaくん。
そろそろお外でも歩かせてあげたいよね~とkouさんと話していました。
そこでまだ決めていなかったお誕生日のプレゼントを靴にすることにしました。

軽さを重視して選んだ靴はこちら!

真黒になるまで履きつぶすよ~


ちっちゃくって可愛い
ちっちゃいとはいえもう13cm。
でも軽いですよ~。
底はスポーツシューズ独特のゴムだけど薄めで柔らかく、
足首はほどよくfitして履きやすそうです。多分。。。
靴売り場で履いた時もしっかり歩いてくれたので、きっとそうです(^^)



歩いてよ~

さっそく履かせてみたけれど、階段を見ればやっぱり登りたいみたい(汗)


そんなkanaくん。。。

【続きを読む】


ネットで見つけたレース達。
やっぱり全面レースよりちょこっと使いが可愛いと思います。


今回はこんな風に…

ついつい色違いを作ってしまいます

レースにリネンと革とステッチと…と合わせていきました。
レースありきで、出来上がったポーチ♪
ファスナーの部分が優しくカーブしているのも、イメージ通りです。

ステッチは、委託先のcloverさんの頭文字を。

シンプルにレースの効いたお気に入りが増えました

【続きを読む】


お気に入りのブーツが壊れてしまって、この冬はビルケンオンリーでした。

どうせ買うなら革が良いし。。。
形はあんなで、色はこんなの。。。
希望を言えばきりがないよね
本当はKOOSが欲しいけどもちろん手が出ないので(汗)
色々と探していたら、netで見つけました~!

お気に入り♪

携帯で何気に見ていたサイトの靴がとっても良さそう♪
そのままポチッとしてしまいました
靴を買うのって結構冒険だったんだけど、レヴューを見てなんとなく良さそうな感じがしたから。。。
届いてみたら色も形も私好みで、履いた感じも問題なくって大正解でした◎

良い出会いでした。
来年は色違いが欲しいな~

| main | next »

