上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にお勧めのウッドハンドルバックです。

荷物たっぷり

裏と表で全く違うデザインにしてみました。
写真にはないのですが(汗)レースをあしらった方には紺地のリネンにモチーフをつけてます。
お揃いでミニポーチつきです♪
ファスナーでしっかり閉められるので、アクセサリーやコインパースなど。。。用途は色々ですよ。




初夏色

そしてこちらは、stripeと明るめのcheckで初夏の雰囲気たっぷりのモバイルポーチ。
革とレースでガーリーな雰囲気もありつつ、シンプルに。。。

どちらもtroncさんに納品させていただいてます。
是非coffeeの香り漂うお店へ~(^^)


スポンサーサイト
明日は銀行いかなきゃな…持って行くものはコレとコレ…。
そんなことを考えながら、ふと思いついたこれ。

100526_1321~0002

通帳入れよりも大きくて、払い込み用紙が折り曲げずに入るサイズです。


前にネットで買ったものの質感がいまいちで、なかなか出番のなかった革を、
適当にそのサイズに切って折って縫っただけ。
もちろん自分用です。

革だから裏付けなくても良いし、ちょこっとレース合わせただけで、なかなか
あっという間に出来上がりです♪

そう言えば昔は、明日使いたいから作ろう!という感じで一夜漬けばっかりのハンドメイドだったな~。
なんだか懐かしい。。。


たまにはこんなのも、息抜きに良いね


今日はひと月ぶりにtroncさんへ。
お受けしていたお品と、納品もさせていただきました。


それと。。。
お友達へのお礼に水出しコーヒーを♪

可愛くラッピングしてもらって、お友達喜んでくれると良いな~。
お持ち帰りの車の中も、ん~良い香り。
どうして自宅用を買わなかったんだろ(;;)

そういえばリサーチもせずに珈琲とは危険かも(汗)
珈琲嫌いの人っているもんな。。。じゃないですように!お願い(>人<)


ドライアジサイが素敵☆


100515_2357~0001

印鑑入れです。

ハンドメイドの印鑑ケースといえば、ガマ口のやつが一般的ですが、
(材料がセットになったキットも良く見かけますよね?)
革や布で作れないかな~?と考えていました。

そこで思いついたのがコレ。
形はすごくシンプルなんだけど、印鑑を出してもペタンコに潰れないようにしています。
秘密はベルボーレン。
聞き慣れない名前ですが、よくbagの底板に使われているものです。
それを丸めて入れると。。。潰れな~い♪
印鑑の出し入れもしやすくって、とっても良い感じなんですよ(^m^)

ちなみに写真で入れている印鑑はシャチハタ。
蓋が付いているものもよっぽど大きくない限り入りますよ。





大きいサイズも作りたいな

もうひとつは帆布bag。

写真ではサイズが分かりずらいと思いますが、ミニサイズです。
お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュくらいは入るので、
ちょっとお買い物に。。。保育園のお迎えに。。。
いかがでしょう?

革が良い味出してます。




昨日は大雨でしたね~。。。

【続きを読む】

???

このま~るい布。
なんでしょう??











実はバックです!

ラブリー♪

表も裏もこれでもかとよせてよせて(笑)
た~っぷりギャザーのはいったバックが出来上がりました。

結構荷物も入りますよ



小技も効かせて


cloverさんに納品しています。

「ハンドメイドフェアinかすや」無事終了いたしました。
お足もとの悪い中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

広い会場はたくさんのお客様で、熱気ムンムンでしたよ(笑)
会場の様子を少し。。。

open前

入口から見渡したところです。
左側も右側もその奥にもまだまだ沢山のブースがあって、映しきれませんでした。
手前に見えるのが、こんもり盛られたパンのコーナー。
こんなにたくさんあったのに、一時間程で完売したようで(涙)買えずじまいでした。


Naturaly Styleの仲間で作ったブースです。

小さな雑貨屋さん♪

洋服から小物、お菓子まで色いろなものがあります♪


ブースのセッティングが終わり、お友達のブースへ。

100519_1023~0001

委託先のCloverさんでご一緒している、木工作家のt.smallさんです。
お友達と出店されていました。
t.smallさんの作品と、布小物がとっても素敵にディスプレイされていました。
少し話していると、いつの間にかお客様が(汗)
急いでブースに戻りパチリ。



汗ばむ熱気です

あっという間にこんな状態になりました。
オープン時間前に並んでいただいたお客さまもいらっしゃったということで、
少し早めのスタートになったようでした。

以前は接客の仕事をしていましたが、自分の作品となるとドキドキして全然です(^^;)
たくさんのお客様と楽しくお話しできるようになりたいな。。。
雨の中お友達も遊びに来てくれて、とっても嬉しく楽しい一日になりました。
ありがとう♪

たくさんのブースの中からNaturalyStyleのブースに来ていただいたお客様、
そしてw&g cloverの作品をお持ち帰りいただいたお客様。
本当にありがとうございました。

来月はNaturalyStyleでのイベントが決まっています。
詳細はまた後日。。。



【続きを読む】

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。