
Troncさんでのstamprallyeventが、いよいよ明日からです♪
作家さんのものもたくさん届いているようなので、今なら選び放題ですよ!

この機会に是非お立ち寄りくださいね~
切りがないからもう買うのは止めよう!と思いはじめた付録付きの本。
また買っちゃいました。
101023_0817~01

月刊誌になったリンネル。
nimesとLesOlivadesのコラボバックが付いていました。
柄もキルトも可愛くて、手にとってそのまま。。。
いけないとは思いつつ、止められません(^^;)


クリオネシャツ第二弾^^
念願のホワイトリネンです。

101024_0845~01

ちょっと柔らかさが足りなかったんですが、リネン特有の質感が大好きです♪


前からやってみたかった紅茶染めにチャレンジしました。
101024_0940~01


もちろん簡単なレシピを探してね。
本当に簡単にできてビックリ!
作品作りの幅が広がりそうです。
全体的に森ガール風(笑)って言うんでしょうか?
シックな色みでガーリーに仕上げてみました。

ガマ口ポーチ。
ベージュのウールにレースとクロスステッチを刺したタイプ。
グレーのネップ入りウールにレースとリスのモチーフのついたタイプ。

DSCF1018.jpg
コロンとしたデザインで作りたくて、たっぷりギャザーをよせました。
おかげで収納力抜群になって大満足の出来です^^


黒いサテンでRibbonを付けたい!と思って出来上がったバックです。
口をグッと絞れば、まだ大きなリボンにもなります。

DSCF1026.jpg

手紙をイメージして、大きなコラージュを縫いつけました。
レースとスタンプが良い味出してます♪
DSCF1028.jpg
月末のイベントへ向けてtroncさんへ納品に行きました。

ずっと前にお友達からこんなの作ったら?と聞いていたもの。
アクセサリーを持ち歩くことのできるポーチです。

何を作ろうか考える時にはず~っといつも候補には上がっていたものの、なかなか形にならなかったんです。
やっと作りました^^3年越しくらい(汗)いや、もっとかな?
お友達はそんなこと言ったのすら忘れているんだろうな~。
ね!misaさん♪
作ってみるとなかなか便利そうです。

手持ちのアクセを付けてみました。

DSCF1006.jpg
一番右が、リングを通すタブです。
お花のモチーフのところが、ホックになっていて通してつけます。
そのお隣がピアス。

反対側にはファスナーのポケットが付いているので、ネックレスやイヤリングなどしまっていただけます。
便利そうでしょ?

色違いで。。。
DSCF1007.jpg
久しぶりに定番のmobileポーチです。

いつもとは違う雰囲気の二つ。。。
DSCF1017.jpg
手前が黒革で、奥が茶色の革を合わせています。
ガーリーな雰囲気になりました^^

肩から掛けられるタイプ。
DSCF1029.jpg
すべてリネンと革の組み合わせで、左から焦げ茶、カーキ、あずきミルクです。
ポケットの無い洋服の時はこういうのが重宝するんですよね~♪

| main | next »

