携帯入れの肩ひもが付いたタイプ。
とても人気をいただいてオーダーもいただきました。

DSCF1062.jpg


今まで作ったのは一色使いのものばかりでしたが、今回は2色使いにしてなるべく同じものが出来ないようにしました。
ハンドメイドの良さはやっぱりそこですもんね!

DSCF1063.jpg


革や布の合わせる色でどれも違う表情のものが出来上がりましたよ^^。

DSCF1065.jpg

お待たせしました~
お気に入りになれば嬉しいです♪




DSCF1168.jpg

昨日二歳になったkanaくんへお誕生日ケーキを買いました。
このあごのライン(笑)
みんな大好きアンパンマンです。

誕生日前から当日も何かと忙しくて、全くのノープランでこの日を迎えたのですが。。。
ふらっと入ったケーキ屋さんで見つけたコレ。
迷わずgetでした。

そういえばkanoちゃんが二歳のお誕生日もアンパンマンケーキだったのですが、
予約したのにもかかわらず、仕上がりいまいち
今回は気に入るのが買えて良かったです。

ろうそくは2本ですから。。。大胆にほっぺへ
光り輝くアンパンマン
二人でふぅ~っと消しておめでとう
元気いっぱいの1年を過ごそうね♪

DSCF1172.jpg


作りたかったモノ。。。

私の車は、鍵のボタンを押すと開閉出来る鍵ですが、
今はそれを持って近づくだけで空いてしまう鍵が多いようですね。
その形だといつも作っているキーケースには収まらないようです。

そこで考えたのが鍵をしまえるジップポーチ。
色々と形にしてみたけど、この形に落ち着きました。

ポーチのファスナーを開けると中からナスカンが出てきます。
そこに鍵をつけていただきます。
ファスナーを閉めてもナスカンが出る長さにしてあるので、そのまま車に差してつかうことができますよ。
出し入れの時に気をつけていただければ、小銭を入れることも可能です。

キーポーチ

もちろんお家の鍵や、たまにしか使わない鍵や、スペアーキーを付けておくのも良いですね^^


お揃いで大きめのポーチも作りました。
裏と表で生地を変えているので、二度楽しめますよ~♪

裏表ポーチ2
裏表ポーチ
初めて参加させていただいたイベント「Handmade makes everyone happy!!」
無事に終了しました。
まだまだ寒い中お越しいただいたお客様本当にありがとうございました。

はじめていく場所だったので、ちゃんとたどり着けるのか?心配でしたが、
無事について良かったです^^
総勢80名ほどの作家さんが参加していたそうです。
他の作家さんとご一緒できるイベントは、たくさんの刺激を受けられるのでとっても楽しいです。
また明日から頑張るぞ~

私たちのブース♪
伊都日和

すみません。画像が小さくて見ずらいです。。。(^^;)
左奥が入口です。頭がたくさん見えますよね?
オープン直後からお目当てのショップにダッシュするお客様達。

itobiyori.jpg

お目当てはここ「そらのぱん」
1分後にはこの3倍のお客様が。
大人気で1時間も経たないうちに完売していたみたいです。
食べたかったなぁ~

soranopan.jpg


主催のなのさんお世話になりました。
参加作家の皆様お疲れさまでした~。
車、お家、スペアキーなど。。。
いつの間にか増えてしまう持ち歩きたい鍵達。

いつものキーケースです。
明るい色の革と、渋めの色の革があります。

key case

前から気になっていたカウベル型のキーケース。
試作品を作ってみました。

sample.jpg

一番上の写真のように収納できます。
2番目の写真みたいにナスカンを外して、鍵を引っ張り出して使う感じ。
収納する時はまたナスカンの着いた紐を引っ張ります。

これはちょっとスリムになり過ぎたので、自分用にして今使っています。
なかなか使いやすいですよ。

もう少し余裕を持たせたサイズで作ったのがこれ。
すべて革でできています。
使い込むほどに良い味わいになってゆくのでしょうね。

bell key case

キーケースはもうひとつ気になる形があるのだけれど、なかなか思うような形に作れません。
いつか作品に出来たらと思って思案中です。

| main | next »

