25さんのblogにて、先日のチャリティーイベントの収益金報告があってます。
なんと20万越えだそうです!!
小さな町の一つのイベントでこんなにも集まるなんてビックリです。
ご協力いただいた方々に心から感謝します。

25さんblog
clic!→★



お友達からオーダーいただいた入学グッズです。
写真を撮り忘れたので、お友達のblogからお借りしました^^

入学グッズ

ブックバック、お道具バック、シューズバック、巾着L、S。

水色が好きなとっても可愛い女の子。
イメージしてレースとリボンを合わせてみました。
入学式にもきれいな色のワンピースがとっても似合っていました^^
毎日の小学校が少しでも楽しくなりますように。。。

thank you♪

定番の布花コサージュです。
春夏らしく、淡いピンクやブルーも作ってみました。

下の段はレースモチーフ+革のパッチンピンです。
ぱっと見は何だかわからないでしょ?
大人可愛いい小物ができました^^

DSCF1017.jpg

いつものネックストラップです。
薄着になるこれからの季節。
一つあると便利ですよ。

DSCF1003 (2) 


今さらでしょうか?(笑)初めての挑戦^^
蛇腹ポーチです。
革+帆布で作りました。
小さめのなので、手に持つタイプに。
持ち手はナスカンで外せるように作りましたので、長い紐に換えればショルダーにもできますよ。

DSCF1014.jpg DSCF1015.jpg

コンチョを使った革ブレスです。
とても存在感のあるものなので、シンプルな革で二重タイプにしました。
半袖の季節にいかがでしょう。

DSCF1021.jpg


昨日サンレイク粕屋で開催されたチャリティーイベント「はるなつもの」
あいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様に来ていただき無事に終了いたしました。
足を運んでいただき募金に協力していただいたり、お買い物していただくことでたくさんの寄付につながりました。
ご来店いただいたお客様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

Basket+のブースからも売り上げの一部を寄付させていただきました。
終了間際、募金箱にはたくさん!!
お札もたっぷりでしたよ^^
みなさんのあたたかい心も被災地に届けられると思います。

素敵なイベントを企画、開催いただいた25さん、
参加された作家さん、Basket+のみんな、お疲れさまでした~。

微力ですが参加させていただき良かったです^^
ありがとうございました。

私達Basket+のブースです。
DSCF1025.jpg
布小物、革小物、木工、お洋服、ワイヤー雑貨。。。
バラエティーに富んだ楽しいブースになりましたよ。

                                 DSCF1024.jpg


次回Basket+は、季節ごとに開催しているぎゃらりぃ楽さんでのイベントです。
お待ちしております^^

6月 10日(fri)
open 10:00
close 15:00
ぎゃらりぃ楽
「Basket+」のメンバーと25さん主催のイベントに参加させていただきます。


harunatumono はるなつもの
 10:00~14:00

 サンレイクかすや 多目的室

※参加される作家さまリストをnicoさんHPより転載します。
b,butterfr
mj2
koari
86
m
u2
Roseatelife
fiore
snow
nanahina
happybee
remuria
basket
cotori
marimomama
coume
harusaku
log
enna
aiwa
etc
haru
woddycuu
kotori023
Tylette
riorio
たちばな菓子工房
creer
きんぴらこぽ
happydot
coucou
mojoka
cocoR
あいこ
いもむしベリー
ayucafe5


shop

ステッチ
イロンデール
プチココ
アニー
ネコフォース
25(nico)

笹山 (粕屋町) パン
sugar bell ケーキ

ジェシカ(ネイル)
kumo(リンパマッサージ)

売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
広い駐車場もございます。
みなさまお誘い合わせのうえどうぞお越しくださいね^^


昨日は雹が降った福岡です。
4月なのに。。。寒の戻りにも程がありますよね。
桜もビックリでしょう。

娘の入学後早々にやることが多くて驚いたり、なにかと忙しい日々です。
そんな中出来上がった作品達。
ちょこちょこと作っています。
(本当はたくさん作らばいけないのですが。。。)

以前作ったギャザーバックの、一枚仕立て版。
たくさんギャザーを寄せているので意外とたくさんの布を使うこれ。
内布+表布となると少し重たさを感じていました。

DSCF1001 (2)
すっきり軽くなってなかなか良い感じです。
持ち手は濃いめの茶色の革で引き締めました。

baby bibとtowelのセットです。
布パッチは何個作っても、色んな表情のものが出来るので楽しいです♪
DSCF1004.jpg

サイドに出来る三角が可愛いペンケースです。
以前作ったサイズよりも一回り大きいものです。
ファスナーでしっかり口が閉まるので、ポーチとしても使い方は色々です^^
底はそれぞれ合う色の革を使っています。
DSCF1007.jpg

| main |

