帽子量産(笑)
今季は何個作るかな?

リネンブラック
黒に見えるけど実は濃紺のリネン帽子です。
内布には紺のピンストライプを使っています。
この組み合わせってやっぱり、とっても爽やかですよね。
夏には欠かせません!

リネンベージュ
こちらのリネンベージュにはブラウンのピンストライプを合わせました。
リバーシブルにもいけそうですよ。


リネンのベレーが三つ。
左から濃紺、ベージュ、濃茶です。
リネンベレー3type
内布にはドットのダブルガーゼ。
二重仕立てですが汗も吸収してくれるので、涼しく被っていただけます。

最近は髪が伸びてあまり被ることもなくなりましたが、やっぱりベレーって好きです。
冬のウールベレーも可愛いけど、夏のリネンベレーもおしゃれですよね^^

おむつポーチサークルレース    おむつポーチBW


先日作ったおむつポーチ。
とっても気に入ったので、また作りました♪
大容量なのでおむつポーチとしてだけじゃなく、色々と使ってほしいです。
ショルダー紐をつければショルダーバックにも良さそうですよね^^

こちらは委託先のtroncさんへ納品させていただきました。

troncさんは6月5日に護国神社で行われる蚤の市に参加されます。
福岡のみならず、九州の素敵な雑貨屋さんがたくさん集まる素敵なイベントです。
是非足を運んでみてくださいね~
日差しが強くなってくる季節の必需品ですよね。
今年もそんな季節がやってきました。

DSCF1054.jpg
去年初めて作って人気だった形です。
つばも程良く広くて日差しをしっかり遮ってくれます。
ワイヤー入りですので、つばの形も自由自在ですよ^^

革紐に表情の違うモチーフを付けました。
どちらがお好みですか?
MサイズとLサイズがあります。


こちらはkids用クロシェです。

DSCF1044.jpg
男の子と女の子に違う革タグを付けました。

内布ももちろん違います。
男の子がブラックウォッチにダンガリー、女の子がサークルの透かしが入ったものとドットです。
シンプルなリネンベージュにチラ見せも可愛いですが、リバーシブルに使っていただくことも出来ますよ。

DSCF1046.jpg

我が家のモデル2才のkanaくんです。
サイズは52ですが、2才には少し大きいかな?という感じ。
3~4才向けくらいでしょうか?
こちらは自宅shop Cloverさんへ納品しています。
頭の大きさは個人差ありますから、是非店頭で被ってみてくださいね。

DSCF1043.jpg

オーダーいただいて作らせていただきました。
きれいな色の帆布と革の組み合わせ。
私も好きです。
季節を問わずお使いいただけるかと思います^^
P様いつもありがとうございます♪

私の周りも続々とスマートフォンデビューする中、遂に出ましたね!!

nishikigoi.jpg

INFOBAR SMART PHONE

ん~好きです。
movaの時から欲しかったんですが、タイミングが合わず買えずじまいでした。
これは機能も充実しているし、申し分ない。
欲しいです。
hakkaもchocomintも可愛い。
DSCF1033.jpg

デジタルビデオカメラを入れるためのショルダーバックです。
長く長~くお待たせしましたが、がっちりとしたバックに仕上がり無事に納品することができました。
気に入ってもらえた様で良かったです^^
aさん!いつもありがとう♪

仕様はこんな感じ。。。
DSCF1039.jpg
細々とした付属品を収納できるように、たくさんのポケットを作りました。
蓋をあけると前面にひとつ、後ろの外側にはファスナー付きがひとつ。
内側にも両方の側面に大きなポケット、その前にはファスナー付きと二つに区切ったポケットを付けました。
本当はマチ部分にも付けたかったのだけど、構造上無理でした(汗)


もちろん本体自体もファスナーでしっかり留められます。
DSCF1037 (2)

ファスナーの両脇に入れた革ひも。
しっかりするし、見た目も可愛いでしょ?
私的にはここがお気に入りなんです。



| main | next »

