上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいモノ達。。。可愛かった~想像以上に^^
で、また増えましたよ。
まだ作品に仕立てても無いのにね(^^;)

mimiたち

並べているだけでも可愛い。
満足♪

早く作品にしてご紹介できるように頑張ります。

スポンサーサイト
アリエッティを見てから、急に小さなものに関心が行くようになりました(単純?)
前からお友達作家さんに、mini bagのアクセサリー作らないの?と聞かれたことを思い出し、こんなものを作ってみました。

ちいさなちいさな、マルシェバック。

minimini bag

本体はリネンで、持ち手が革、内布の吾妻袋はリバティーで。
リボンの刺繍も入れてみました。
可愛いね♪

本当は全部革を使って作りたいのだけれど、どんなものか??まだ未知の世界なので最初は布から。
何度でも失敗できるしね^^

測ってみると。。。
minimini bag 2cm
4cm弱くらいの幅でした。
底は2cm幅くらい。

何に仕立てようかな~?
バックだけにバックチャーム?
やっぱり革紐を通してアクセサリーかな?
カブトピンに下げても可愛いんじゃない?

色々と考えるのも楽しいものです。

サンダルや靴にも挑戦してみたい今日この頃。
ちゃんと形になったら紹介しますね

******************************

昨日は私のお誕生日でした。
kanoちゃんからはお手紙、kanaくんからはお歌、kouさんからは小さなケーキをプレゼントしてもらいました。
何気ないいつもの一日。
家族で元気に過ごすことができる、そんな普通の事が一番の幸せですね
周りのみんなに感謝して。。。ありがとう!

タイトル通り、たくさんの仕切りを作ったポーチ。
オーダーしていただきました。

以前作らせてもらったものと同じものをプレゼントにされるとのこと。。。嬉しい限りです。
色やレースなど微妙に違うものに仕上げました。
贈られた方にも、気に入っていただけますように。


ありがとうございました♪


オーダー4仕切ポーチ
オーダー4仕切ポーチ4
オーダー4仕切ポーチ2
オーダー4仕切ポーチ3


*****************************************

何気なく以前の記事を読み返していたら、写真の差し替えられた記事がちらほら。。。(汗)
どうも元のファイルと同じ名前で新しいファイルを読み込ませてしまったようです(;;)
凡ミスですね。
ショック

元の画像をバックアップしていなかったので、幻の作品となりました。残念。
でも気付いて良かった、、、んだよね。
これから気をつけよう。うんそうしよう。
以前の記事を読んでいただく方には、お見苦しい記事になるかと思いますがご了承ください。

週末kanoちゃんがお熱。
それならばと久しぶりにレンタル屋さんで借りてきました。
いつもは子供の見るものばかりですが、今回は私が見たいものも^^

ひとつめは。。。
「借り暮らしのアリエッティ」
女の子ならだれでも小さい頃に考えたであろう世界が広がる夢のような映画。
楽しかったです。
私もドールハウスでよく遊んでいたなぁ。

そういえば小さい頃なりたい職業って漠然と色いろ考えてたけど、学生の頃考えてたのは「模型を作る仕事」でした。
でも模型を作る仕事って???何だろう。
色々と調べて、大学や専門学校に行ってそういう勉強をすればよかったんだろうけど、そんなこともしなかったので結局夢のままですけど。
小さい頃から細かい作業が好きだったのでね(笑)




そしてもう一本は。
やっと観ました。
映画「告白」
ショッキングでしたね~それはそうか、R指定ですもんね。


~興味の無い方、これから見る方はここから先はご遠慮くださいね~


【続きを読む】

帆布×革で格子のショルダーを作りました。
バックでよくあるデザインですよね。
小さくても可愛いです♪

DSCF1004.jpg

今までは汚れを気にしてカラー帆布ばかりを使ってきましたが、このデザインならあまり気にならないだろうと思ったので、思い切って白デビューです^^

年中使っていただける配色だとは思いますが、意識して内布にボーダーを使ってみました。
薄着になるこの季節、携帯やデジカメを持ち歩くのに活躍してくれますよ!


今ならカラー展開も豊富です^^
DSCF1012.jpg

それぞれ内布が違うのもポイントなんですよ。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。