あっという間の師走。
もう30日です(><)
年末の予定は子供たちの体調不良でことごとく崩れ
毎日がなんとなく過ぎて行ってます。
皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

そんな中、今年最後のモノづくり。
お友達からオーダーいただいたスマホショルダーです。


寄りで見ると。。。


表には久々のクロスステッチ。
後ろにはファスナー付きのポケットがあります。
中にもポケットがありますので、多機能タイプのスマホケースになりましたよ♪
Aさん!年内に渡すことができなくてごめんね~
気に入ってもらえますように(^人^)


もうひとつは、ずっと前から冗談のように言われ続けていた(笑)kouさんのショルダーバックです。
ほぼ測ることもせず自由に作ったので^^二時間くらいで出来ました。

新しく見つけたブラウンの帆布♪
色の具合が微妙でハード系な革ともよく合ってます。


肩紐を通す角カンが抜けてしまわないようにカシメで補強。
ポイントに革を付けました。
kouさんが使うものなので何でも良かったんだけど、何も思いつかなかったので
ここにも、w&g cloverを刻印しました。


今年も一年間たくさんのモノづくりをすることができました。
支えてくれるお客様や、お友達、作家仲間のみんな、委託先のオーナー様、家族。。。
たくさんの方々に感謝です。
一年間ありがとうございました。

来年も、年明け早々にイベントが決まっています。
素敵な作品をお届けできるように頑張ります^^

後になりましたが、先週今年最後のイベントがふたつ終了いたしました。




1つ目は、イオンモール福岡で各月開催される「polka dot market」
クリスマス前ということもあり、プレゼントを探すお客様で賑わった一日でした。



今回w&g cloverはgoutのmyuちゃんのブースにお邪魔して出展させてもらいました。
クリスマスグッズや、暖か小物が人気でしたよ。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。


2つ目は、気の合う仲間と定期的に開催している「Basket+」
今年初めて雪が振った寒~い一日になった金曜日でした。
にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。



暖かい店内でゆっくり楽しんでいただけたでしょうか?
いつも来ていただけるお客様もいらっしゃって、私たちも嬉しく楽しい一日を過ごすことができました。



本当にありがとうございました。
次回は2月24日金曜日の開催です。
また、楽しいことを考えていますので、ぜひいらしてくださいね^^




オーダーいただいたショルダーバックです。
たくさんお待たせしてしまいましが^^;喜んでもらえてよかったです♪

オーダーショルダーb

こだわったのは、ボタンの部分です。
本体の受けボタンは革についているので、下に指を入れることが出来てとっても便利なのですよ。

オーダーショルダーa

永く愛用していただけますように…
ふわもこのミトンをキーホルダーにしました。
人差し指が入るくらいの小さいサイズ^^
可愛いんですよ♪

ミトンキーホルダー

革やファーを合わせて、今年たくさん作りました^^カチューシャです。
今回のは柔らかいラビットファーをあわせてみました。

rabbitファーカチューシャ

がま口を使ったショルダーバック。
今回のものは革と帆布のwフェイスです。
内布にはポケットもついています♪

wフェイスがまぐち

蛇腹ポーチをお財布にしてみました。
パカッと蓋が開いてしまうところも、カシメで調整してしっかりと解消しています。
小銭入れとカード入れもつけてバッチリです。

蛇腹タイプお財布a

全体に柔らかい革を使っていますので、手触りも抜群です(^^)
蛇腹タイプお財布b
新作のご紹介。
ミトンをかたどった携帯ストラップです。

クリーナーb

裏を返せば画面クリーナーなのです^^
めがね拭きに使う特殊なものなので、柔らかくって手垢なども綺麗にふき取れますよ。

クリーナーd

ストラップ金具からはボールチェーンで簡単に取り外し出来ますので、画面の端っこが届かない(><)
なんてこともありません!
クリーナーa

色もたくさん♪

クリーナーc


便利グッズいかがですか?

革小物をグッとグレードアップさせてくれるアイテムです。
ずっと欲しかったのですが、気に入るものがなかった刻印。
やっと好きな形のものに出会うことができました♪


これからの、作品の幅も広がることでしょう!
たくさんの出番を期待してます♪


はじめての登場はこちら。
kids マフラーです。
今までのものに比べて、幅の細いタイプです。
幅がある方が確実にあたたかいのですが、首に巻くのを嫌うお子さんもいらっしゃるのでは?と思ってスッキリタイプを作ってみました(^^)



刻印はと言いますと…

飾りポケットのはしっこに(笑)
w&g cloverのCを押してみました。
気づかれないくらいちいさいのですが、私的には満足です。
このポケット飾りとは言え、ちゃんと入れられます。
小さなカイロを入れても暖かいかな?

| main | next »

