上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kanaくんが去年から愛用しているフライングキャップ。
かなり暖かいみたいで、寒くなってからは気に入って毎日被って保育園に行ってくれます
それももう小さくなってしまって、気付くと浮いてきている始末
それでも、この寒さでは被せずにいられないので、我慢して被せていました(被ってくれていました)
でも、もう限界
やっと思い腰をあげて新しいキャップを作りました。
ぶかぶかだと耳当てに隙間ができて意味がないので、微妙に大きい型紙にしたつもりがあれれ、前のより小さくなってる!?
なんで~
朝被せてみてもきつきつ…
今日は雪の予報なのに
悔し~いので、朝の忙しい30分で大きいサイズをもうひとつ作りました
やればできるじゃん私。
これで暖かく登園できて一安心。


同じに見えるけど50と54sizeです。
もうひとつは、お友達に使ってもらおうかな?


さて今度は、kano ちゃんに頼まれてる「アリエッティのバック」を作らなきゃ。
映画を見て影響されちゃって…もう大変です
スポンサーサイト
手触りの良い淡いカーキ色の革を使って、蛇腹ポーチのお財布を作りました。



私の財布の中身を入れてみましたよ
バッチリ!

レシート、お札、小銭、カードと分けて入れられます

定番のコインケースです。
今回は、紺、焦げ茶、カーキ、リネンベージュの4色です。

刻印もしていい感じです
完成



色は分かりにくいですが、右から。
焦げ茶革×茶
焦げ茶革×紺
キャメル革×キャメル
赤茶革×リネンベージュ
赤茶革×カーキ
となっています。
今回は初めて革端を使っていつもとは違う雰囲気を出したものもあります。

いちばんのお気に入りは…

水で濡らして表情をだしてます。
いい感じでしょ?
イベントへ向けて、どっぷり製作週間のつもりで迎えた今週。
kanoちゃんまたまた発熱
今年になってまだわずかというのに、すでに2度目です
火曜日から学校をお休みしてます。
出鼻をくじかれてなんだかなぁ…

今度は携帯の充電が出来ない
充電器の欠かせないスマホなので致命傷です。
ショップに持ち込むと、検査しないとわからないと言うことで、お預かり
データも消えてしまうそうで、とりあえずバックアップ出来るものだけSD に落として、代替機で帰ってきました。
大好きなinfoba としばらくさようならです
。代替機を見るたび悲しい…
元気になって帰ってきてね。

その代替機。
壊してしまったら5000円~ 10000円だそうです。あ~怖い
それならカバーも貸し出ししてほしいものです
ほんの2週間程度では買う気にもなれないし。
応急措置に端革でいれものを作りました。
こんなことやってる場合じゃないのに~
なにやってるんだか私。


ミシンかけなきゃ~
買いそびれていたスケジュール帖。
やっと気に入るものに出会えました♪



一見本のような佇まい。
中も素敵で、飽きさせない工夫がたくさんなのです(^^)

日々の予定もバッチリ書き込めますよ。


12ヶ月色々な物の作り方や…

可愛いイラストとその月にあったミニコラム。




これで2012年の予定はバッチリ忘れませんフル活用したいと思います♪

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。