今まで色々なタイプで作ってきた携帯ポーチ。
短い持ち手をつけたバック型から、ショルダータイプ、ファスナーポケットなんかをプラスした多機能なものもありました。
今回のものはスマホ対応の、シンプルな正にケースと言えるものになりました。
芯を挟んで厚みをもたせてあるので、画面がむき出しのスマホの保護にも活躍しますよ。


全三色。
どれも好きですが…はじめて使う、この緑色がとっても素敵です。
シンプルな形としわしわにして味を出した革が
とっても良い感じになりました♪

本体を裏に向けると…W&Gの刻印。
ナスカンで取り外し可能なストラップにも、トントンしましたよ(^-^)



いよいよ本日basket +オープンです!
お待ちしております
ブックバック、ズックバック、巾着L 、巾着Sと一気に出来上がりました♪



こだわりポイントは…

ブックバックの全面に大きなポケットが2つ。


体操服入れによさそうな巾着L サイズ。
机の横にかけても下につかないように、別紐を付けてます。


すべてのものに付けているネームタグ。

左側についているのが裏です。
右のように表返すと、ネームテープが縫い付けてあります。
革ですのでお洗濯の際には取り外していただけますし、学校の行き帰りでは裏返してもらえば防犯にもなります。

ちょっとシックな色合いですが(^_^;)
柄はとっても可愛いんですよ。
こちらはどちらも女の子向けのものです。
男の子用も早く作らなくちゃ
ハーフとは言え、横幅もたっぷりある三つ折り財布が出来上がりました。
キャメルとグリーン♪
どちらも柔らかい革です。

開いてみるとこんな感じ
中は帆布で作りました。
もちろん革タグもついてますよ~


お札が深~く入るので落ちる心配もなし
カード入れも四ヶ所あります。
その下は更にポケット!

コイン入れはマチがあるので、大きく開きます。その上にもポケット。
レシートや、カード入れに重宝しそうです。



もうすぐやってくる春に向けて、新しいお財布でスタートしませんか?

今週24日はbasket + vol.4
各作家さんが素敵な作品を作られてます。
是非リンクのbasket+をクリックしてみてくださいね♪

2/24 fri
open10:00
close15:00
ぎゃらりぃ楽

お待ちしております
事後報告になってしまいましたが15日はイオンモール福岡ルクルでの1dayshopでした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
(ブースが暗く撮った写真はすべてダメでした)

ミシン不在中に、出来上がるものはやっぱり革の小物たち。
今まではミシン台として使っていたテーブルの空いたところで、ちまちま作っていましたが、ここ数日は広々延び延び出来ました(*^^*)
小さいものばかりですので、結局は小さなスペースしか使ってないんでしょうけどね(^_^;)

今度の革花はゴム仕様で。
一番人気のキャメルです♪

いつものパッチンは小さな革花で。S sizeです。


モカシンをチャームにした、キーホルダー。
カギをつける小さな2重かんには、1、2、3を刻印した丸革をつけました。

リボンチャームのキーホルダー。
これには同色のキーカバーをつけました。


三つ編み革のチャーム(?)です。
大きなナスカンがついていますので、バックやお財布につけられます。
男性の方にも使っていただけそうですよ(^-^)




来週はbasket +が開催されます。
プレゼントに、自分へのご褒美に…お気に入りを探しにいらしてくださいね♪

2月24日 (fri)

10:00~15:00

地酒とわいん 蔵くどう
ぎゃらりぃ楽
この時期は入園入学へ向けての商品が多く店頭に並んでいます。
お子さんのグッズはもちろんですが、ママさんたちが用意するものも色々とありますね?
滅多に着る機会もないし、フォーマルもナチュラルなワンピースなどはいかがでしょう?
そんな雰囲気ぴったりのナチュラルなコサージュが出来上がりました。


明るい色から…
アイボリー、リネンベージュ、小豆ミルク、ライトオリーブ、オリーブ、ライトパープル、パープル、ブラウンの8色です♪



私が昨年、娘の卒園、入学と来て出席したワンピースとジャケットです。
着けるもので、随分と印象が違ってきます
大切な人の大事な日に…そんな記念日のお手伝いが出来たら嬉しいです

| main | next »

