可愛いシュシュができました。


リネン地に革花とシフォンを縫い付けました。
色も好きな感じ~♪


今月は甥、母、お友達、、、とお誕生日ラッシュです。
週末はkou さんも。

AKB 48の涙サプライズが好きなkano ちゃん。
pvを見てから「こんなのしたい~」といつも言っていました。
そこで決行!!
最寄りの駅につくと帰るメールをくれるkouさん。
連絡があってから、ケーキをスタンバイして、暗い部屋でクラッカーを用意して待っていると…鍵を開ける音…そこで「おとうさ~ん」とkanaくん(^_^;)
必死に「しーーー」と言ってたのですが
バレバレ(>_<)
それでも部屋にはいるまで待って…パンパンパーン♪とやりきりました♪
kanoちゃん満足。
こんなのもたまには良いね
楽しい思い出がひとつ増えました。
昨日は春一番がふいたそうで
暖かかったですね~。
もうすぐ4月なんですね。
この時期になると、会社の研修でしょうか?スーツ姿の集団を見かけます。
私は、十数年前の新入社員だった頃を思い出します。
気候もそうですが、なんとなく匂いで(笑)
変ですね(^_^;)

そして4月と言えば桜。
お花見ですよね~。行きたい♪

革花ぱっちん出来ました。
新色グリーンもありますよ
前のblogには色々書いてたな~。
最近ではすっかり作品のみのアップになってましたが、少しづつ、わたしのことくらしのこと書いていこうと思います。

いつもチェックしていた大好きなblog。
4年降りくらいに復活してました~
♪ヽ(´▽`)/
それもつい最近。
虫の知らせなのかなぁ。
もう3年くらいは見てなかったのに、ふとアクセスしてみたら、いつもの感じで再開されてて(〃∇〃)嬉しすぎる。
Twitterも始めたらしく、登録のみしている私もフォローしたいがために、やってみました…がTwitterにアクセス出来ない
アプリを更新してできなくなった人が多いようです(悲)
取り敢えずフォローは出来たので、よしとしよう。
楽しみが増えた~。

そうそうこっそり好きなロールちゃん。
期間限定味も楽しみなのです。

苺も美味しかったけど、これもよし◎
先日ふと以前のブログを読み返していると、初めて参加したイベントが3月でした。
ということは…地味に続けてきた(笑)手仕事の活動もいつの間にか5年の月日が経っているってこと
5周年!?まぁびっくりです。

その間数えきれない作品を作らせていただきました。
沢山の方に支えられ続けて、今があるのだと心から思います(T^T)本当にありがとうございます。
これからも、こんな感じで続けていけたら幸せだなぁ。


前々からあたためていたものをやっと形にすることが出来ました♪

トートバッグです。

色は6色。
外せないアイボリー。
ビビッドなブルーとグリーン。
春色のピンク、ブルー、パープルです。
カラフルな色は作ってても楽しくなります

あたためていたと言うのは、ポイントにつけたステンシルです。
頭文字のWGC と、スタートした年を入れてみました(*^^*)
私にとって記念の作品となりました。

中はしっかり裏地つきで、大きなポケットもあります。


このレシピで気に入っているのは持ち手の位置。
横についているので、持つと下の写真のように口が閉じるんです!


革タグだって付いてますよ♪
春が近づくとやっぱり明るい色に心惹かれます
元々好きだけど、白地のdotがとっても可愛い♪と選んだ生地でコロンとしたポーチを作りました。



丸く切り抜いて裁断した生地から出来るポーチは、15cmのファスナーがついて小さいものの、開くとたっぷり入るんですよ~

なによりポテッとした形にやられます(笑)

| main | next »

