

大きなりぼんのリネン帽子作りました。
今回のものは、内側のブリムの色とりぼんの色を合わせてみました。
上段左がブラウンでブリムは小豆みるく。
その右がネイビー。
下の段が黒です。
その右がチラ見せしたところ♪
こんな感じも可愛いです(⌒‐⌒)

ひと月振りに使おうとしたら、うんともすんとも言わなくなってた、我が家のプリンター。
ここに越してきたときに私が選んで買った電話も 、不評だったので…色々出来るのに買い換え♪
これ一台で電話、fax、コピー、プリンターと何でも出来ます。
オールインワンって故障した時が一気に何も出来なくなるから、迷ったんだけど…プリンター一台分の値段だし、決めちゃいました。
約8年ありがとう!!


綺麗な青に惹かれた紫陽花。
いい感じのドライになってね~。


初夏に向けて外せない帽子。
子供用に続いて大人用も完成です♪

今年は大きなりぼんがついてるものが流行りのようですね。
敢えて頭回りにはリボンを巻かないように作りました。位置もこだわって、真後ろに付けました。
シンプルで好き(*^^*)
芯を貼ってしっかり目に作ったりぼんです。
ピンで取り外し出来るので、好きな位置に動かしていただけます。
もちろん外してしまえば、本当にシンプルなリネンのみでも被れますしね(^_^)
流行りが終わったってへっちゃらです♪
すっぽり被れるゆったりサイズが人気です。
デザイン、生地選びと色あわせ、裁断、縫製、と段階を踏んでやっと仕上がる作品ですが、私の場合一番時間がかかるのが生地選びと布あわせなんです。
今回は~裁断までを少しずつためて、今日やっと一気縫いしました~♪



キッズクロシェが9個。
あ~スッキリ♪
やればできるじゃん、私(*^^*)

今度は大人用(^_^;)


小さながま口で印鑑ケースが出来ました。
かなり前に作ったことのある印鑑ケース…確か使用済みのプリペイドカードを芯にしたような…うろ覚え(^_^;)
記憶を辿りながら作ってみました。
無事完成♪
ただ…カードのサイズだと、大きいサイズの印鑑は入りませんね(T-T)注意書をつけないと。
でも、普通のサイズはOK なので、良しとします!
コンパクトでスッキリしているので、私としては上出来です(^_^)
それぞれに違ったチャームを付けました。
リボン、鍵、とり…
どれがお好みですか?



もうひとつは、ソフト眼鏡ケースです。
これは、チャームにつけた眼鏡ありきで作ったもの。
小さな眼鏡チャームを見たときに、眼鏡ケースに着いてたら可愛いだろうな~と思ってしまって作っちゃいましたf(^_^)
内布のストライプが良くあいます。
もしかしてサングラスチャーム?…そんなことどうでも良いのです。
可愛く作れて満足ですから(^m^)


いつものお財布ショルダーの大容量バージョンです。
定番の形を購入いただいたお客様からのオーダーで作らせていただきました。
仕切りが増えて、4箇所に分けて収納できます。
カードポケットも12と倍収納出来るようになりましたよ♪

オーダーを受けたのはまだ寒~い季節でした(^_^;)たくさんお待たせしてすみません。
気に入っていただけますように…
ありがとうございました。

| main | next »

