2013年が始まってもう3週間なんて早いですね。
来月やってくるバレンタインに向けての作品を作ってみました。

総革の名刺いれです。
チョコと一緒にプレゼントなんていかがですか?



新しいタイプのスマホポーチが出来ました。


表が革で、裏にはストラップと同じ色の帆布を使いました。
上段がツートーンで、下段が同色です。

今までのものと違ってマチがないので、スッキリして、スマートでいい感じなんですよ♪



1つだけちょっと遊んで、ストライプの帆布を合わせました。
滑革とよくあってます(*^^*)

今年初の作品は前から暖めていたアイデアを形にしたものです。
車も家もキーレスという時代。
四角いキーは従来のキーケースでは収まらないという声を聞いてました。
それなら!キーホルダー+ポーチでどうでしょ?



こんな感じで出来ました。
大きな二重カンに鍵をつけられる小さな二重カンと、大きめのナスカンを付けました。
これで使いたい鍵を出してもホックが留められますよね。
自分用にも作りたいな♪
確か母から譲り受け、もう10数年使ってきたはさみ。
途中ステンレスの軽いものに浮気したこともあるけれど、やっぱりこの重さが私には使いやすいようです。



ハサミ研ぎにも出してここまで使い続けましたが、厚い布を切る機会が増えてからはやはりいたみが早い気がします。
今年から新しいものに交代です。
今までありがとう!
今年の最初に出来上がったものは、作品ではなく備品でした。
去年からずっと気になっていたもの。。。鏡です。
やっと形に出来ました。



ミラーの板を端革で挟んで、縫っただけのとっても簡単な作りです。
寂しかったので、赤いちょうちょも付けました。
赤の指し色はぐっと締まってやっぱり良いです♪
これが役に立つように、アクセサリーをたくさん作らなきゃ~

| main | next »

