オーダーいただいた図書バック。


色と柄を選んでいただいて、後は自由に作らせていただきました。


持ち手が本体から繋がっているデザインは、やっぱり可愛いね(*^^*)好きだな。




ちらりと見えるポケットに差し色♪

あーだこーだ模索しながら作ったので、本当の一点モノです!


いつものレッスンバックより作り方も複雑で、割りと手間隙かけて作ってます。
生地の種類を減らしたり、作り方をもっと簡素化出来れば、来年の入園入学シーズンに商品化したいな~
遅くなりましたが、basket +vol. 9台風が近づくなかでの開催となりましたかが、無事に終了いたしました。
気付けば写真が一枚もないと言う(^_^;)
当日の模様はbasket +のブログに沢山載せてくれてますので、リンクから覗いてみてくださいね♪

あいにくの雨風でしたが、沢山のお客様に来ていただけたことは、メンバーの作家活動と、イベント開催への活力になります。
本当にありがとうございました!!


今は作品の下準備期間。
お財布ショルダーなど、パーツが多くて裁断に時間がかかるものをまとめてやってます。

今日仕上げたのは、好評の革リボンゴム。
あるだけのゴムの在庫分全て作り上げました。と言っても、18個(*^^*)



イベント、委託先…と振り分けると…結局少しずつなんですよね(^_^;)

さぁ、次は何を仕上げよう♪
台風が接近中ですが(^_^;)明日6/21(fri)は、basket +のオープンです♪
それていることを願って新作を作り上げました。

今週は愛用ミシンが突然動かなくなり(;´д`)慌てて持ち込んだミシンやさんには「負荷をかけすぎ!!」と怒られてしまいました。
帆布や革を使った作品が作れなくなる!?
そんなの嫌です~(T_T)
何枚も重ねてしまうとやはり無理させてしまうので、いかに工夫して厚みを出さずに縫うか…これからの課題です。

今回の新作はペットボトルを入れるためのポーチ。



ボーダーと組み合わせて夏らしさ全開です。



中の保冷シートは取り外しできるようにしたので、汚れたら洗濯機で洗えます。
バイアスも可愛いくアンカーで(*^^*)



持ち手はナスカンで留めるタイプなので、バックに引っかけてもOK! 紐は大きく開くので腕に掛けてもOK!
持ち手が上を通らないタイプなので、外さずにそのまま飲めます。

真っ直ぐ持ちたいときは巾着の紐に掛ければ大丈夫です。



その紐を締めるために革を。
刻印も忘れずに(^_^)

昨日からアップしたかったこの記事。
やっと完了(^_^;)
明日のイベントで初披露です♪

晴れてとはいいません!せめて、曇りになりますように…(>人<)
今日は夏を思わせる暑さの1日でしたね。
良いお天気で、イオンモールもたくさんのお客様で賑わいましたよ(*^^*)
basket+のブースにお越しいただいたお客様ありがとうございました♪



今月はイベント月間(^_^;)
来週はbasket +のvol. 9です♪
linkのbasket +から詳細をご確認下さいね。
お待ちしております♪ヽ(´▽`)/
小さなお花がたくさん集まったら…紫陽花に見えますか?
見えますよね(^_^)




きゅーっとまとめてますが、小さなお花、本当にたくさんです。
ひとつひとつ外れないように土台に縫い付けてあるんですよ。
地道に1つずつ…よく頑張りました。

ブローチかネックレスにしようと悩みましたが、使いやすいネックレスにしました。
好評だったらブローチも作ってみたいと思います(*^^*)



左から、レンガ、キャメル、ブルーの三色です。
着画が無いので、大きさわからないね(^_^;)
小ぶりですが、そこがまた可愛いのです♪

| main | next »

