週末お仕事のkouさんを残して、かのちゃんと2人毎週恒例のように実家に一泊しに行っています。孫の顔を見せてあげるのも親孝行だもんね。と言いながら、私の良い気分転換にもなっています。kouさんはかのちゃんの顔が見れずに、少し淋しいようですが...。
この土曜日もかのちゃんがお昼寝中に、kouさんの晩御飯を作って出かけました。
実家に着いたのはもう晩御飯の時間で、丸いケーキも一緒に用意してくれていました。そういえば先週はまだ2歳になっていなかったからね。
「かのちゃん2歳のお誕生日おめでとう!」今週2回目のろうそく消しにチャレンジ☆ふぅ~(^。^)今度も上手に吹き消せました。

見つめてないで吹き消して!


みんなにお祝いしてもらって本当に嬉しそう。ハッピーバースデー♪の歌を歌ってもらっている間中、照れたように肩をすぼめてずっと笑ってたもんね。
「プレゼントは欲しい物を買ってあげてね。」とキャラクターのついた封筒をもらってまたニコニコ。「大事だからナイナイしとこうね。」と言ってもまたバッグから出してきて、かのちゃんの!!!と言わんばかりにしっかり握り締めていました(^^;)
プレゼントは何にしようかな~。最近はおもちゃ屋さんに行くと、必ず三輪車に乗って遊びたがるからそれもいいのかな?でもすぐ乗れなくなるし...補助つきでも12インチの自転車なんて無理だし...。
どうしよ~。お父さんにも相談して決めようね。
次の日の帰りは寝ていたので泣きもせずにバイバイ。車が見えなくなるまでいつも手を振ってくれるばぁば。いつもかのちゃんを可愛がってくれてありがとう!
今はとても元気にしているけど、ちょうど3年前ガンの手術をして入院していた母。とても心配したけど今は毎週楽しそうに孫と遊んでくれるのが本当に嬉しいよ。これからもまだまだ元気で、かのちゃんの成長を見守ってね。



スポンサーサイト

Comment


nonoママ
え~自転車にもそんな便利な物がついているものがあるんですね!てっきり三輪車にしかないものと思ってました。押せてブレーキまでかけれるなら、心配ないですもんね。
nonoちゃんいいな~。喜ぶでしょうね~。
今度おもちゃ屋さんでしっかりチェックしてみます。今のかのちゃんだったら絶対アンパンマン選びそうなのが怖いけど...。
ありがとうございました。

かのちゃん、沢山のお祝いに包まれて幸せですね。先日は可愛いバッグ拝見できて嬉しかったです!素敵な手作り。また拝見させて下さい。ところで我が姫は補助つきの12インチの自転車乗ってます♪パパじいじが三輪車はすぐ飽きちゃうからと買ってくれたのですが最初は私も大丈夫?って思ったけれど後ろに親が手動で動かせたりブレーキが出来る棒がついているので姫はまだこげないけど私がいつも押しながら公園を散歩してます。とても楽しそうです(#^.^#)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
