もうず~っと前から行きたかったお店がたくさん。
昨日どうしても行きたくなって、うずうず。。。。

お友達を誘ってみるとok!のお返事いつもながら快くお誘いにのってくれるお友達に感謝

今日早速、ナビつきのお友達の車に乗せてもらって、午前中に合流して出発

まずは、自宅ショップの「clover」さん。
1

そこは本当に住宅街で、お友達のお家をたずねるような感覚で「失礼しま~す」。


1階ではちょうど「ワイヤークラフト」のお教室が開かれていました。
オーナーさんにお声を掛けて、2階にあるshopへ。

お家の中だということを忘れてしまうくらいの、たくさんの雑貨が並んだ素敵な空間。
子供たちもそんな雑貨の中に置かれたおもちゃで遊ばせてくれたり、素敵な時間を過ごさせていただきました。

2

まだまだ写真を撮りたかったのに。。。
デジカメ忘れました携帯ではこれが精一杯

オーナーさんもとても素敵な方で、たくさんお話をさせていただくことが出来て本当に嬉しかったです
また行きますね~


cloverさんでゆっくりさせてもらえたので、時間はもうお昼過ぎ。
今度は「Charm」さんへランチ。
1

たくさんのかたのブログで拝見していた外観が見えて感激

パスタランチをいただきました。
小鉢にサラダ、パンとドリンクまでセットになって800円。
子供づれなので、+50円で大盛りに出来るのも嬉しいランチ。
子供にはサービスでジュースまでいただきました。
2


併設された雑貨コーナーも素敵なものがぎっしり。
3

子供たちのご機嫌が余りよくなかったので、サーッと見ておしまい
お店中に2人の声が響いて、大変お騒がせしてしまいました。
それなのにお店の方の温かい対応がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

移動の車でお休み中の怪獣を置いて最後に「tabby」さんへ。
3

こちらも自宅shopですが、おうちにお店を建て増しした感じ。
外観も素敵~

店内は良い香りが漂って(アロマキャンドルの香りかな?)、たくさんの雑貨が並ぶ素敵なお店。
2

陳列している什器も可愛い
天井にはたくさんのかごが並び、器やグラスもたくさん。

お庭にもたくさんのかごやガーデングッズが。
1

真ん中に置かれたテーブルではコーヒーなんかもいただける様子。
(後から入ってきたお客さんが飲み始めたんです。)
風は冷たかったけど、日が当たるととても温かくくつろげる空間でした。
30分くらいしかいなかったと思うけど、その間にたくさんのお客さんが来てさすが人気のshopさん!という感じでした。

帰りの車でも子供たちは眠り続け、バイバイをしました。
たくさんの雑貨を見ることが出来て、素敵な一日でした。

misaさんお付き合い&運転ありがとうね~。
今度は何区に行こうかな~




そしてこれが、本日のお買い上げ~♪

「clover」さんで、アルミトレー・小鳥の飾り(?)・大小のボタン。
「tabby」さんで、レトロなフック。(探偵事務所なんかでトレンチコートとかかかってそうでしょ?
お買い上げ~


「Charm」さんでかのちゃんに、フォーク&スプーン。
おまけ

最近はオレンジがお好みらしいです

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
natsuさん
本当♪雑貨屋さんめぐりの一日は夢のようでした(^m^)
小さな雑貨屋さんほどオーナーさんと直接お話できたり、手作り作家さんの作品もたくさんあって、見ごたえがあるのに子連れでは躊躇してしまいますよね...i-241
今回行ったshopさんは、どちらも小さいお子さんをおもちのママさんだったので、子供づれへの心遣いがさすがでした。
こんなところが増えてくれれば、本当に嬉しいですよねi-179
お互いもう少しの辛抱なのでしょうが、今の欲求をどう満たすのかが課題ですねi-229

ori さんこんばんは☆
雑貨屋さんめぐり、いいですね~。かわいいお店ばっかり!
子育て中だとなかなか思うように見れないのが残念ですよね。
私もランチに出かけても、最後は飽きてくるのか、ぐずりはじめて、さささーと帰ることが多いです。
でも、わかっていても、行きたい!って思うんですよね~。
雑貨って見てるだけでも楽しいし、友達とのランチは気分がリフレッシュ!されるし。
お店に子供用のサービスがあったりすると、より行きやすいけど、あまり子連れで行く雰囲気でないところに行くのはなかなか・・・。
やはり幼稚園入園後のおたのしみでしょうか。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
