昨日のお天気はいまいちだったので外に出る気もせず、お家の中でまったりと過ごしました。

おやつもなくなっていたので、電子レンジで簡単クッキーを。
いつものチョコ味と隠し味程度に入れた黄な粉味。

シロとクロ

型抜きはせず、丸めて軽くつぶした形。
白と黒で並べてみると、なんだか囲碁みたい
ルールは全然知りませんけど

味は美味しくってかのちゃんも「クッキー美味しいね
とご機嫌で食べてくれました。


言葉の増えてきたかのちゃん。
テレビでも、私が言ったことでも、ほぼ聞いたとおりに言えるようになってきました。
最近ではkouさんが教えた「チッチキチー」もちろんポーズ付きで
短い親指を立ててやってくれます。

後は普段私がかのちゃんにかけている言葉。
私が悲しい顔をしていると「泣かないで」と頭をなでてくれます。
私が何かを食べていると「美味しいかい?」と。
どこで覚えたの?と思ったけど、よく考えると全部私が言ってる言葉。

「子は親の鏡」

と言うのをすでに実感している毎日です。
気をつけなきゃね~

スポンサーサイト

Comment

cheerfuldaysさん
うちはオーブンがないので電子レンジで作った簡単クッキーなんですが、なかなか美味しいんですよ~i-179
もともとはココア入りのレシピで、今回初めてココアなしを作ったんですが、まさに囲碁ですよねi-229笑っちゃいました。

子供って純粋だからなんでも吸収しちゃうんですよね~。
言葉も態度もそう。
本当親としてしっかりしなくてはと、気持ちがしゃんとしました。

何気ない言葉でも、子供が使うと本当面白いんですよねi-179
yumeちゃん
作り出しちゃうと意外に簡単で拍子抜けしちゃうよi-179
動物の形にしたらmikoちゃんもきっと大喜びだよ♪
出来たら見たいな~写メールちょうだいね~i-237
なんて催促したりして(^m^)

手作りのお菓子って甘いものが多いから、今のかのちゃんは気まぐれで「甘いi-238」って食べてくれないときもあるんだよね~。
オカキ系が好きだけど、「お煎餅」を自分でなんて作れないだろうしねi-229

こっちもこの2~3日でたくさんの桜が咲いたよ~。
公園ではたくさんのお親子連れが、レジャーシートひいてお花見してたi-267
春が来たね~i-228

こんにちわ☆
クッキー、パクパク食べれちゃいそう。
クロスが碁盤に見えて可愛いです♪

うちの娘もどこで覚えてきたのって言葉をよく言います。
よ~~っく考えてみると私が使ってて(^^;)
気をつけなければ!!

でも。。。『美味しいかい?』って可愛い((●>ω<)っ)))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も作りたいっっ
クッキー。。。う~ん、食べたいe-254
百均で可愛い動物の型を、だいぶ前に買ったし
やっとe-263レシピをメモりました~
作るチャンスは土日
あとは、気合のみです

娘がおしゃべりできる頃までに、お菓子作り上手にならないとe-239
「美味しいね」なんて言われたら、感激だねv-353
それに、手作りは愛情たっぷりだしねv-344
そういえば、娘の初言葉は「凄いねぇ」でした
全然、気付かなかったけど、私がよく言ってるみたいでe-317
本当に鏡だね~
kanoちゃんが「美味しいかい?」って言うんだ!!
可愛いねぇe-465


こちらは、桜がだいぶ咲き出しましたよv-252
そちらは、どうですか?
kaoさん
もちろん分かりますよ~i-237
きていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
kaoさんのmemoいつも楽しく見させていただいてます。
読むとついついコメントしたくなってしまう自分を抑えつつi-229読み逃げしてました~。
またコメントさせてもらいますねi-179

再編集...特に設定したわけではないのですが、なぜだかいつも出てしまうんですi-230
でもそのまま一番下の再送信をクリックすれば普通に出来るはずなんですがi-202
なんだか紛らわしくってすみませんi-201
囲碁
囲碁だなんて笑っちゃいました。
おいしそうですよぉ♪

ところで書き込みは3度目の正直です。
いつも禁止ワードだかなんだかで、はじかれちゃうの。
どうしてだろー・・・。

----ここから再編集

わかりました。
URLをいれちゃだめなのですね。
kaoって誰のことだかわからないと思うので、
一応、Flower Bell.のkaoです。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
