先週の日曜日がお誕生日だった母。
お祝いをするはずが本人が風邪を引いてしまったので、うつしてはいけないと実家へは来ないほうが良いよとのこと。
すっかり元気になったので一週間遅れで明日お祝いをしに実家へ帰ります。

またおともだちに協力をお願いして、ケーキを焼きに行って来ました。
いつも快く引き受けてくれて、ついつい甘えてしまいます
今回も美味しそ~うなケーキが完成

母が唯一好きなケーキ。

「チーズケーキ」

お友達のレシピでシンプルなんだけど一味違ったチーズケーキなんです(^m^)
明日食べるのが楽しみ~♪
チーズ♪

お家に帰ってジャムを塗ってみました。
まったく分かりませんが
表面がキラッとして、とてもそそられます


奥に見えるのは、お友達がお家で育てているハーブを分けてくれたもの。
土に植え替えて、しっかり育てるぞ!

そのお隣。写真が小さくって分かりにくいけど...
「クロイロヨツバノクローバー」
これも私が好きなのを知っていて、プレゼントしてくれました嬉しい~
小さい葉の可愛いクローバーなのだけど、四葉もちらほら。
もう少し暖かくなれば四葉もたくさんになるんだって
こんなのあるんだね~知らなかった。
大切に育てるからね!
ケーキ作りを教えてもらった上に、プレゼントまでもらっちゃって
本当にありがとうね!!


明日はこのケーキと、かのちゃんと母の2ショット写真をプレゼントしようと思います。
それと孫の顔を見せに行くことが一番喜んでくれるからね
かのちゃんに絵でも書いてもらおうかな
喜んでくれるといいな~。

今日まで元気でお誕生日を迎えられたことに感謝して
この年になると母が元気でいてくれることが、本当に幸せなことなのだと素直に感じることが出来ます。
言葉では照れくさくって伝えられないようなことも、今はメールで伝えられる。
ちゃんとありがとうを伝えないとな...




実は...
ちょっと目を放した隙にかのちゃんに、踏まれてしまったのです
まだジャムを塗る前でよかった
かなりブルーになりましたが、何とか原型はとどめているのでギリセーフ。
だよね?

あっ.........



スポンサーサイト

Comment

natsuさん
ケーキとっても美味しかったんですよ~。
お友達のおかげでこんな心のこもった贈り物が出来て、
本当嬉しいかぎりですi-189

本当これって、結婚して子供を産んで改めて感じることが出来たことなんですよね。
不思議なもので、結婚するまで何十年と一緒に暮らしていたのに、たまに会う最近のほうがたくさん話をするようになったと思うんです。
今の私にはこういう関係が理想的で、とっても心地良いですi-228
私もまだまだ甘えているな~と思うこと度々ですけどねi-229
本当いつまでも元気でいて欲しい。。。ただそれだけですよね。
misaさん
このジャムの正体は.......マンゴージャムi-229
マーマレードとこれしかなくってi-201
もう少し甘すっぱい感じが欲しかったけど、美味しかったよi-234
味は姉にも子供たちにも、もちろん母にも大好評でした~i-278
そうそうかのちゃんも「チーズチーズ」と普通の生クリームケーキより良く食べて、新しい発見が出来たよ!
5人で食べたので、kouさんの分にと一つお持ち帰りしちゃいました。
今からkouさんもいただきま~すi-269
yumeちゃん
サンセヴェリエって本当すごい生命力なんだってね~。
お友達のおうちでも、行くたんびに色んなところに子株が増えてたi-179
そうそうあれって空気を清浄してくれる(?)とかなんか...とにかく良いってことは知ってるi-229
増えてくれるのは大歓迎だね!!
関係ないけどこの名前って「さるすべり」に似てるよねi-278

クッキー出来たんだ~。
美味しくってよかったi-203
ね?拍子抜けってくらいに簡単だったでしょ?
この基本タイプがあれば色んなアレンジも出来そうだし、
私もまた色々やってみるねi-234

チーズケーキ美味しそう~。お母さんは喜んでくれましたか?
ほんと、歳を重ねるごとに母の偉大さを感じますよね。
特に子供を産んでからは、感謝の気持ちが大きくなるいっぽうです。産んでくれたこと、育ててくれたこと・・・。
私の出産は簡単ではなかったので(いちおう双子ということでハイリスク)、子供を産むって命がけなんだなあ・・・自分自身も母が命がけで産んでくれたんだなぁ・・・と、いろいろ考えました(母は超安産だったんですけどね)。
そして今も助けてもらって、甘えさせてもらって、自分も母親なのに、母の前ではまだまだ子供な気がします。

私もこの春は、ハーブを育ててみようと思ってます♪
ちゃんと育てられるかは???ですけど(笑)

つやつやにお化粧されて美味しそう♪
でもね・・・内心ドキドキ。美味しくできてたかな。。。ちゃんと焼けてたかな。。
nonoの行動にも気をとられながらだからいつも集中してできなくってごめんね。半分上の空状態で説明不足なので私的に消化不良です。。でもoriさんの器用さでフォローしてもらってるね^_^; 
こちらこそ、いつもありがとう。
おいしそう♪
私もチーズケーキ大好き!!
お母さん喜ぶでしょうね~e-239
子供が大きくなってるという事は、自分も歳を重ねて、親もだんだん。。。って
事なんだよね
いろいろ考えてしまいますねe-77

“クローバー”素敵ですね
家に緑があると癒されます
家のサンセヴェリアは、どんどん、どんどん子株をつけて増えまくっています
本当に手間要らずなのに、凄い生命力です
そのうちの一本は、伸びすぎて出窓に置けなくなりましたe-282

やっとやっと、クッキー作りましたよ~
レンジなのにサクサクッe-68 味もグーe-287 
簡単にできました
見た目はイマイチだったので、まだまだ頑張らないとe-518

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
