桜がいっせいに開花した先週。
実家のばぁば達とお花見へ
土曜日は夕方から雨の予報だったので、なんとかもってくれて楽しい一日を過ごしました。

お花見客でにぎわう公園には、遊具はもちろん、大きな池に白鳥や鴨、亀なんかもいて、かのちゃんも鼻息荒く「見て!見て!」と張り切っておりました。最近の口癖です
広い敷地には桜がほぼ満開に咲き乱れ、風の強かった今日は終始桜吹雪が舞いとってもきれいでした
なのに...私......肝心の桜はとらずじまいトホホです

広い芝生の上でお弁当を食べご満悦のお顔
至福の時
向こ~~うにチラッと分かるかな~桜が

そこそこお弁当を食べたら、大好きなねぇね・にぃにとたくさん走って遊んで...
汗だくになって遊んでもらったかのちゃんでした。

遊ぶ遊ぶ♪


出店も出ていてキャラクターのものに走って近寄るかのちゃん。
ばぁばが買ってあげようとすると、選ぶのは戦隊ものやムシキングばかり...
これも個性なのだろうけど、もっと女の子らしいのを好きになってくれよ~
もちろん意地でも女の子柄を買いましたけどね


帰りにねぇねが、桜のお花のまま散ってしまっていたのを見つけて、
かのちゃんの髪に飾ってくれました
可愛いお花


春を満喫した一日でした





夜は手作りケーキをお披露目

5人分


みんな「美味しいね~」と食べてくれて「でしょ?でしょ?」と私。
お友達のレシピだもん美味しいに決まってるもんね


生クリームのケーキはほとんど食べないかのちゃんだけど、
このチーズケーキはほぼ一つ完食。
かのちゃんがチーズケーキ好きなことも、またまた良い発見でした

夜は予報通りの雨。
雷がピカッと光り、ゴロゴロゴロゴロ....
極度の怖がりのかのちゃんは終始おばあちゃんにしがみつき、
大号泣。
続くこと30分余り、途中チラッと停電したりもして、見事に泣き続けました。
やっとおさまると「良かった~良かったね~」とみんなに言って回り、今度はうれし泣き?

汗もたくさんかいていて、物心付いてはじめての雷体験。
何が起こるかわからない恐怖で、パニックだったんだろうね。
トラウマにならなきゃいいけど


なんだか忙しい夜でした。




スポンサーサイト

Comment

yumeちゃん
今日はまたすっかり寒くなって、お花見してる人も少なかったな~。もうかなり散ってたしね。
桜の時期は本当に短いんだけど、見にいけて良かったi-179
yumeちゃんはいけたかな?

そうだね~独身のころって、こんなにきれいだな~って感じなかったようなきがする。。。歳のせいはi-202否定できないよねi-229お互い。。。

mikoちゃんの髪伸びたんだね~。
今度会うのが楽しみだわi-278
こんにちは♪
そろそろ桜も散っちゃうね~
年々、桜とか紅葉とかに凄く感動するようになりました
歳のせいでしょうが。。。v-219
花びらの髪飾りなんて、良い感じv-318
最近、娘も髪が結べるようになったら雰囲気が全然変わって。。。
やっぱり、女の子だなって思う今日この頃です

チーズケーキv-353私も作ってみたいな
今度、会った時にいろいろと教えてね~v-222

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
