きっかけはお子様ランチについていたおもちゃでした。
たくさんのおもちゃの中からかのちゃんが選んだのは、カラフルな小さなお家。
私も小さいころ良く遊んでいたのを思い出しました。
しばらくは気に入ってどこに行くにも一緒。
実家に帰るといつも、姪っ子が小さいころに遊んでいたお家を引っ張り出してきて遊んだりもしています。

それを見た母が、こんなに素敵なお家をプレゼントしてくれました

中には...


私のリクエストでプラスティックではなく、木のお家です
赤い屋根も可愛くって、私のほうが気に入ってるくらいです


開いてみると.....

たくさんの家具たち


お人形や家具まですべてそろっています。
これから少しづつ、布ものを手作りして私好みにしていきたいな~♪


大きさは....

このくらいの大きさです

座ったかのちゃんがこのくらいなので、狭い我が家にとっては大きなおもちゃが仲間入りしちゃいました

最初は色々と自分で手に取り遊んでいたようですが、気づけばすぐにぐちゃぐちゃに
遊び方を教えてあげようと一緒になってやってみると、一人になってもぶつぶつ良いながらやっているようでした。

後で覗いてみると.......

ねんねっこ


お母さんとお姉さんがベットで寝ていました
なぜだかお布団は敷き布団と枕しか付いていなかったので、
二段ベットの敷き布団をかぶせてあげたようです

お母さんありがとうね~


私もミニチュアが好きなので、見ているだけで嬉しくなってきます

小さな家具も扉が開くし、ロッキングチェアーもしっかり揺れるように出来ていたり、作りがとてもきれいなんです。

玄関を入ると(もちろん開きます!)リビング。
ソファやテレビ、オーディオなんかもあります。

奥にはキッチンと洗濯機などもある、家事部屋(?)
洗濯機はドラム式ですよ~
1F

料理をするお母さん。
ロッキングチェアーで揺れるお父さん。


階段を上がると子供部屋。
二段ベットにお馬のおもちゃ、ベビーベットには赤ちゃんが眠っています。
その奥はトイレとお風呂。
シャワー室もあります。(さすが外国製です。)
2F

二段ベットにいるのがお兄ちゃん。
ベビーベットの赤ちゃん。


屋根裏部屋は寝室と机があります。
3F

勉強中のお姉ちゃん。

洋服ダンスも付いているので、はぎれでお洋服なんか作りたいな~。
でもお人形のお洋服は脱げないから、飾りだけですけどね。

家中に散らばらないように、絶対絶対大事にさせなきゃ

スポンサーサイト

Comment

yumeちゃん
本当私が童心に返って、癒されてるよi-179
で~ん!!と大きいんだけど、なんか可愛いくていい感じだよi-60
mikoちゃんが遊べるまで、パーツがなくならないように頑張るからね~i-229

桜並木か~いいね~i-267
いきたいいきたいi-237
もっと近ければな~i-203
misaさん
misaさんもよ~く知っての通り、赤い屋根のお家なんて今の私のつぼだからねi-278
値段もお安くて、これは良いお買い物でしたi-203

是非見に来てね~。
二人でごっこ遊びが出来るのはもう少し先だろうけどi-203早く見てみたいねi-179
今度見る頃は少しは布物が増えてる予定だからさe-271
手を加えたい気持ちが衰えないうちに、色々とはじめなきゃ結局このままになりそうで怖いけどねi-229
凄く可愛いね♪
e-415素敵e-415
私が遊んでみたいわぁ。。。
木製だし、とても温かい感じだね
mikoが見ると飛びつきそぅぅ
もう少し大きくなったら遊ばせてね~e-514
kanoねぇねe-343

花見はしたよ!!
というか、家の近くに沢山あるんだ
最寄りの駅前は、桜坂と言って桜並木があるんだ
毎年、この時期になると“さくら祭り”って言う催しがあって、賑わうんだよ
機会があれば、こちらに遊びに来てね~e-83



これなんだね~!まさにkanoちゃんを待ってたかのような素敵なおうち!ほんと細かいところまで色々あってすごい!!
ぜひ実物を見せてもらいたいけどきっとnonoがまた大変なことになっちゃいそうなので・・・しばらく無理だね^_^; oriさんの手作りでさらに素敵になるんだろうな~ 楽しみ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
