冬は毎日のように被っていた毛糸の帽子。
もう暑くて被れないので、衣替えです。
外出するときは私がいつも被っているせいか、かのちゃんも玄関へ行くと「ぼうし、ぼうし」と言ってきます。

春夏用にと去年買った帽子は大きめだったので、まだまだ今年も活躍してくれそうです。
これは形も柄もとっても気に入っている帽子。私がね

ぴったりサイズ


型紙を作って、もう一つ作ってみました。
リバーシブルです。
リバーシブル


ブラウンチェックのダブルガーゼには、いかりのポイントをつけたアップリケを。
色々悩んで結局「KANON★」とスタンプしました。

もう片方は元々の帽子のように、花柄をベースに色んな布を合わせてみました。


お昼寝から起きてきたかのちゃんに早速被せてみると...。
あらららら
またやっちゃったみたいです。

でかっ

かのちゃんが今被っている帽子のサイズは52cm。
それでもまだ大きめなのにこれは56cm以上ありそうで、私も被れるくらいです(もちろんつばの長さは足りませんが

ほどくのも大変そうなので、また一から作り直しだな

アップリケを付け替えて、姪っ子にでもあげるかな~



お友達からもらった「めばえ」

キャラクター天国


色んなキャラクターが網羅されていて、開くページ開くページがとっても贅沢。
そういえばこの手の雑誌はかのちゃん初めて。
本屋さんでよく見るんだけど、似たような雑誌が3~4種類あって、いっつも悩んで結局買わないパターンなんだよね

お友達に「覚悟がいるよ!」と言われた意味が分かった
紙を駆使して作る付録がいっぱい

あけたら最後次々に「これなに?」と聞かれるから、どんどん作っていかなくちゃ
とにかく遊びたいかのちゃんはわけが分からず、びりびりびり........

テープいっぱい貼って何とかできました。
楽しそうに遊んでいるので、頑張って良かった

付録のアンパンマンタオルは、家の中を持って回ってなかなか洗わせてくれないくらい気に入ったみたい

ありがとうね~




スポンサーサイト

Comment

misaさん
うん!作っちゃったよ~i-278
成功しなかったけどi-201
大きすぎるのが分かって型紙を帽子に当ててみたら...あらびっくりでしたi-229ちゃんと計ったつもりなのにi-195
でもきっとリベンジするからねi-199

お花モチーフの帽子って可愛いよね~i-267
お母様ならちゃちゃっと編んじゃいそう(^m^)
私もかのちゃんに、サマーヤーンで編んでみたいな~と妄想中i-228
とこんな寄り道ばかりで、作品作りになかなか集中できないでいますi-229

nonoちゃんの「めばえ」はご主人が頑張ったのかな?
かのちゃんはコンビ二レジのアンパンマンのバーコードリーダーが気に入ったようですi-278(泣きフエ入りでキュッとなるやつ)
商品に思いっきり押すので、音はならないし商品はぺしゃんこでダメダメなんだけどねi-229


yumeちゃん
最初は一つずつ確認しながらやろうと思うんだけど、始めてしまうと最後まで突っ走るもんだから(途中で確認すりゃ良いんだけどi-230)こんな凡ミスをしてしまうんですi-241
この前はかのちゃん用に作ったルームシューズだったっけな...i-229

yumeちゃんも色々と作ってるんだ~♪
mikoちゃんのかな?
いつか帽子なんかも作れたら良いね~i-179
もっと楽しくなるよi-278

本当もうすぐだねi-265
楽しみにしてるよ~i-260



すご~い!可愛い!さすが!oriさん!!!ほんとに帽子作っちゃったんだ~ 私もね、こないだ帽子借りてnonoにもその形よく似合ったからかぎ編みのお花のモチーフでつなげた帽子を売ってるのをみつけて写真撮って母に(^^; でも話してるだけで結局買っちゃうかも~
めばえ、親は大変だよね~ でも子供の笑顔が一番だと思うとがんばっちゃうね!
nonoが実家でこのkanoちゃんの写真見て喜んでるよ~(^^)
あら~
oriさんもやっちゃう事があるんですね。。。
私は、ほぼ毎回していますが
表地裏地ミスなどなど
帽子も作ってみたいなぁi-184
スカートでいっぱい、いっぱい
でも、作ってる時の集中i-84がストレス解消になってる感じです
完成した時の達成感もですがi-233

kanoちゃんも、めばえの時期に突入ですか~
付録は本当に親泣かせですよね
きっとすぐ、「作って作って」になってくるのではi-230

もうすぐ、会えると思うとウキウキですi-179i-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
