初めて携帯での投稿に挑戦したんですがやっぱりダメでした。
ちゃんとやったんだけどな…どうしてだろ???
と言うことで、先日のお話。

よく行く公園に併設されたお店。
いつも新鮮な無農薬のお野菜がいっぱいです。

この日もなんとなく寄ってみたら、小粒だけど真っ赤でキレイな苺が一パック150円!もう苺が安くなる時期なんだね~
作ったこともないのに、ジャム作るのにちょうど良さそ~かもなんて思って買っちゃいました。
初めてなので、取りあえずは1パック

ネットで調べたりお友達にアドバイスを受けて、作ってみました
甘~い香り


苺・お砂糖・レモン汁だけの自家製無添加ジャム出来上がりました~(*^_^*)
まっかっか


思ったより簡単に出来て、お味もとっても美味しい。
初めてにしては◎。(煮込むだけですけどね

さっそく朝食でいただきました。パンにヨーグルトになんでもいけるし、これならまた作りたいな~


スポンサーサイト

Comment

misaさん
うんi-189大成功i-278
misaさんのブログでいつも美味しそうなジャムを見ては、やってみたいな~と思ってたんだi-179
misaさんのおかげだね!ありがとう!!

美味しそうに出来たね!やっぱりここのイチゴはジャムにも最適かも!!なくならないうちにまた買占めにいかなくっちゃ~~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
