28日の土曜日は今期初めての保育園のクラブに行ってきました。

今回は5月の節句が近いということで、こいのぼり作り。
いつものように予め用意された土台にクレヨンで塗り塗りします。
6色の土台がある中かのちゃんが選んだのはやっぱり「青」
ピンクや赤、黄色なんかを選ぶお友達に目もくれず
手に取るクレヨンももちろん「青」

そして出来上がりはこれ

大きなまごいはお父さん~♪


くるくる~と楽しそうに書いてはいたんですが...
青い土台に青いクレヨンじゃ、全然見えません
一応小さな丸がたくさん書いてあるんです。

あまりに寂しかったので私が口を。少しは可愛らしくなりました。
かのちゃんのリクエストで、お決まりのアンパンマンも。

「先生のところに行って、リボンください。って言っておいで」
と私が言うと、たたた~と走っていって、言われたとおり先生の下に。
待っている子もいるのに一番前に誰に似たんでしょ?この性格
先生は慣れたもので、ちゃんと待っている子に先にあげていたので一安心
やっぱり青いリボンをもらってきました。
一人でちゃ~んともらってこれるようになったんだね~。
成長がうかがえてちょっぴり感動した母でした

母の日が近いということもあり、こんな花瓶も
お花を挿します

子供が大好きなシールをぺたぺたと貼りつけて完成
これまた喜んでペタペタしました。
これでもやっぱり「あお~」と青いシールばかり。
上手にバランスよく貼るお友達もいるのに、かのちゃんいまいちセンスがありません
同じところに集中して貼る貼る貼る....。
しまいにはカラフルにきれいな色で貼られた、お友達のを欲しがる始末。
も~~う

これの裏側は青だらけです。
たまらずまた私が追加しちゃいました

最後は園に咲いているお花までいただいて、親子共々大満足で帰りました
また次回が楽しみだな

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
